1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象外になりやすい!? 微妙ラインでアウトにされる女子の特徴

恋愛対象外になりやすい!? 微妙ラインでアウトにされる女子の特徴

  • 2018.5.5
  • 45137 views

恋の勝負は、まず恋愛対象になることから。恋愛に発展することを想像してもらえないことには、駆け引きも仕掛けも意味がなくなってしまいます。
でも、ある特徴を持っているがゆえに、恋愛対象外にされてしまうことも……!? そこで今回は、恋愛対象外になりやすい女子の特徴をまとめました。

■男友達がやたらと多い

友達が多いのはいいこと。フレンドリーな雰囲気は人を惹きつけますし、魅力も感じさせます。「こんな温かい人を、恋人にできたら」と、恋愛においても有効といっていいでしょう。
とはいえ、あまりにも男友達が多いと、恋愛対象外にされやすいもの。
どのくらいが「多い」となるのかは、人それぞれ基準が違いますが、単純に「友達」と呼べる男性の数ではなく、長電話をする、頻繁に遊びに行く、会話の中で名前が出るといった男性の数に要注意。
男性にとって、他の男性はライバル。男友達が多いと、それだけ「他の男性と恋仲になる可能性が高い」と感じさせてしまうもの。
「あ、この子は、やめといたほうがいいかな……」なんて自然に敬遠されがちなので、親しく付き合う男友達が多いのであれば、前面に出さないほうが賢そうです。

■高級志向が強い

いいものは長持ちしますし、見栄えもよく、身に着ければ自信にもなります。ですので、ちゃんと、その価値を感じているのであれば、高級なものを選ぶのもいいかもしれません。
しかし、なんでもかんでも、「安物はイヤ! 最低このくらいのラインのものじゃないと買う気しないし」なんていう、高級志向はNG。
ありとあらゆるものに「いいもの」を求めたり、桁がひとつ多くなるような高級なものにこだわったりすると、男性に「高くつく女」と思われてしまいます。
自分で買うものについて言ってるだけ。高いプレゼントをねだっているわけじゃない! といっても、普段買っているものや、欲しがるものから、彼女になったときの「経費」を想像するのは当然のこと。
こだわりが強い場合は、とりえずのものや、こだわりがないものに関しては、安物でもOKという姿勢を見せるのが◎。「あ、好きなものだけは譲れないんだな」と、趣味やこだわりとして考えてもらいやすくなるはずです。

■自由奔放すぎる

自由で、爽やかで、活発で、喜怒哀楽の表現が豊富。天真爛漫な女子がモテるのは確かです。でも、あまりにも自分のしたいこと、言いたいことに自制がないと、疎まれがち。「一緒にいると、疲れそう……」と思われてしまうからです。
また、その日その日で気分や機嫌、テンションが大きく違い、さっきはご機嫌だったのに……なんていう女子も、恋愛対象外になりがち。自由奔放な行動・感情に合わせて対処しないといけないため、「面倒くさそう……」と思われてしまう可能性があるからです。
基本的には、感情豊かでOKですが、自分のしたいことをする! という姿勢が強すぎないかに要注意。「○○したい!」「○○に行きたい!」といった要望があるのであれば、なぜそう思うのかを話して、理解してもらえるよう意識してみましょう。

■おわりに

「共感できない」「自分にはついていけない」と男性に感じさせてしまうと、恋愛対象外になりやすい傾向にあります。
自分を変える必要はありませんが、ある程度は「節度」を持った言動を心がけるのが◎。相手を安心させ「もっと親しくなりたいな」と、思わせやすくなるはずです。(山田あいこ/ライター)
(愛カツ編集部)