1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『バブみ』て知ってる?イマドキのモテる女性の特徴

『バブみ』て知ってる?イマドキのモテる女性の特徴

  • 2018.5.5
  • 24838 views

バブみとは近年オタクの間で使われている、一種の萌えの概念を表す言葉。
今こそ世の男性に求められているのは、バブみのある女性なのです。

母性を感じる…『バブみ』とは

『バブみ』とは近年オタクの間で使われている、一種の萌えの概念を表す言葉です。
思わずバブバブと幼児退行して甘えたくなるような、母性を感じさせるキャラクターに対して使われます。
この『バブみ』という概念は、漫画の世界だけではなく、現実世界でも通用するものです。
現実世界でもバブみのある女性は需要が高く、現代社会にいま一番求められているのはそんな女性かもしれません。あなたもバブみのある女性になりませんか?

バブみのある女性の特徴

バブみのある女性とは、どんな女性か。
バブみのある女性の特徴は、主に以下のような特徴が挙げられます。
・どんなことでも受け入れてくれる包容力がある
・辛いこと、悲しいことがあっても慰めてくれる
・思いっきり甘えさせてくれる
・一緒にいると安心する
・絶対に自分の味方になってくれる
・家事スキルが高いとなお良し
・できれば胸も大きいとなお良し
だいたいこんな感じです。女性からすると「そんな女がそうそういるか」「ただのマザコンでは……?」という声が聞こえてきそうですが、
バブみという概念はオタク界から生まれたものなので、都合よく誇張されているのは大目に見てください。

精神的に疲れた現代男性の需要

要するに、バブみのある女性というのは、何があっても自分を受け入れ、癒し、安心させてくれる存在ということなんですね。
バブみのある女性の人気が高まっているのは、そういった女性ヒロインが活躍する作品がヒットしているからであり、つまりそういうヒロインが求められているから。
女性に対して奥手な草食系男子や、社会で精神的に疲弊しきった男性は、女性のほうから自分を受け入れてもらい、癒されることを欲しているのでしょう。

おわりに

バブみを感じさせる=母性を感じさせる女性は、結婚相手としても人気が高いでしょう。
家事の腕を磨くのはともかく、包容力や一緒にいて安心するような雰囲気を身に着けるのは一朝一夕とはいかず、
なかなか難しいかもしれませんが、今年はバブみのある女性を目指してみては?(東雲ほたる/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる