1. トップ
  2. ヘア
  3. 外ハネ×インナーカラーで、のばしかけボブを軽やかな春スタイルに!

外ハネ×インナーカラーで、のばしかけボブを軽やかな春スタイルに!

  • 2018.5.5
  • 586 views

のばしかけのボブスタイルを、ベージュカラーと自然な外ハネで春髪にスウィッチ。さらに髪の内側へハイライトをしのばせて、おしゃれ感を格上げして。仕草に合わせてチラリと覗くハイライトは、遊び心のある大人なデザイン。いつものカラーに飽きた人や、髪色を明るくできない人にもおすすめです。自然体かつ華のあるスタイルで、彼からも友達からも褒められるモテ髪に。

ベースは肩レングスのボブスタイル。梳きバサミではなく通常のハサミを使い、内側を間引くようにカットしてザクザクとした束感をメイク。アウトラインはまっすぐにカットして、切りっぱなし風に仕上げます。カラーは9トーンのアッシュベージュをメインに使用。耳上から耳後ろにかけて1㎝未満の細い幅で毛束を取り、14トーンのパステルアッシュベージュをハイライトとしてIN。ベースカラーと同系色のデザインだから馴染みがよく、ナチュラルな仕上がりが楽しめます。

地肌中心に温風を当てて根元からドライ。毛先は自然な外ハネにするイメージで、ラフに乾かします。32㎜のアイロンを使い、ハネ感を生かすようにアイロンを外へ滑らせて、全体をナチュラルな外巻きに。その後、表面の髪を緩くフォワード&リバースに巻いてふっくらとした質感をメイク。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスを選び、手ぐしを通すようになじませて。その後下からもみ込み、毛先に動きを出してできあがり。首元で髪がスウィングするスタイルは、人気のデコルテ開きトップスとも好相性。内側から覗くハイライトとの相乗効果で、おしゃれな旬スタイルを満喫して。


スタイリスト/ZACC raffine モデル/内田衣津子 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php