1. トップ
  2. ファッション
  3. 韓国アイドル発!お洒落な「テヨンネイル」の作り方&デザイン集

韓国アイドル発!お洒落な「テヨンネイル」の作り方&デザイン集

  • 2018.5.5
  • 24034 views

指先にチョコンと乗った三角形が可愛い、テヨンネイルをご存知ですか?スタイリッシュな三角形を小さめに取り入れたデザインだから、程よいクールさと女性らしさを兼ね備えた、オシャレなネイルデザインです。「三角アート」と聞くと、「真っ直ぐなラインを引くのが苦手・・・。」と懸念される方にも朗報!今回は三角アートで、真っ直ぐにラインを引くための裏技を教えちゃいます♡それではテヨンネイルの作り方と、素敵なデザインを見ていきましょう。

テヨンネイルって何!?

オシャレなテヨンネイル
テヨンネイルとは、爪の先にチョコンと三角形をあしらったネイルデザイン。
三角フレンチの応用デザインとも言えそうです。

その名前の由来は、韓国アイドル「少女時代」のテヨンちゃん。彼女がMVでこのネイルをやっていたところから付けられたようです♪
憧れの韓国アイドルも取り入れるネイルデザインだから、人気になるのも必然ですよね。

オシャレに敏感な女性なら、ぜひ挑戦してみたいデザインではないでしょうか♪

チョコンとした雰囲気が可愛い

100均に売ってるアレを使えば簡単!テヨンネイルの作り方

爪先の三角が可愛いテヨンネイル。
でも「三角って真っ直ぐなラインで描くのが、苦手なんだよな~。」と懸念している女性必見!
実は100均に売っているあるアイテムを使えば、誰でも簡単に綺麗なテヨンネイルを作ることができるんですよ。

裏技を使えば真っ直ぐラインも簡単♪

テヨンネイルをセルフで楽しむ裏技

テヨンネイルを作るとき、三角を綺麗に描く為に使えるアイテムは『マスキングテープ』です!
マスキングテープを「X」になるように貼って三角形にしたい部分だけ色を塗れば、簡単にテヨンネイルの完成。
マスキングテープなら100均で売っているアイテムだから、簡単に手に入れることができそうですね。

さらにこのマスキングテープを使った裏技は、テヨンネイルはもちろんあらゆる三角形アートを使ったネイルで活かせる技になります。
これなら不器用さんでも、簡単にセルフネイルに挑戦できそうですね!

小さなデザインも赤が映える!

頂点にはアクセントを置くと可愛い♡

丸×三角スタッズのダブル使い♪
爪先に乗せた三角形の頂点には、パーツをプラスしてアクセントを置いてみましょう!
そうすることで全体的に締まりが出るうえに、インパクトもアップ。

あえて三角形のスタッズを置いて爪先の三角と対照的にしたり、小さなブリオンをプチっと置くだけでもとってもキュート。
または大きめのストーンやパールで、小さなデザインのテヨンネイルのアクセントにしても良いですね。

大きなパールをアクセントに☆

ダブルラインで差をつけよう!

ダブルのラインでオシャレ度アップ!
テヨンネイルで周りと差をつけたいなら、ダブルラインをオン!
カラーを2色使って作る贅沢なテヨンネイルなら、小さな三角も存在感抜群ですよ。
ダブルラインのテヨンネイルなら、トレンドのバイカラーネイルに仕上がりますね。

全く違う系統のカラーを組み合わせれば、それぞれの色の違いを楽しむことのできる贅沢ネイルの完成。
一方、同系色でまとめて統一感のある大人ネイルに仕上げても良いですね♡
またはラメを使ったテヨンネイルで、指先にキラッと輝く女性らしさをプラスしても◎

爪先パーツと組み合わせよう!

三角をイメージしたパーツをオン!
三角アートのテヨンネイルを、パーツで作るテヨンネイルと組み合わせればオシャレ度アップ!
爪先に三角形を意識したパーツを乗せれば、スタイリッシュな印象に仕上がります。
1つのパーツをドンと乗せても良いですが、スタッズを並べて形を形成しても良いですね。

写真のようにホワイトとシルバーを組み合わせれば、洗練された品のある指先の完成。
アートとパーツを組み合わせることで、こなれ感あるオシャレネイルに仕上がります。

トレンド感満載のフリンジネイルに大変身!

三角を活かしたフリンジネイル
テヨンネイルを活かしたフリンジデザインがとってもオシャレ♡
爪先にチョコンと描いた三角から紐が垂れるようにフリンジを描けば、フリンジネイルの完成です。

また楕円型のスタッズを置いて、フリンジとして取り入れてみてもとっても素敵。
ネイティブ感がオシャレで、可愛いデザインに仕上がりますね。

テヨンネイルにひと手間加えて、トレンドのフリンジネイルにも挑戦してみましょう!

クロッシェネイルと組み合わせても◎
指先にチョコンと乗ったアートが可愛い、テヨンネイルをご紹介しました。
マスキングテープを使えば、三角形も簡単に描くことができるなんて嬉しいですね。

テヨンネイルを取り入れれば、憧れの韓国アイドルに近づけるかも?
大人っぽさと程よいキュートさを兼ね備えたテヨンネイルで、オシャレを楽しみましょう♡

Itnail編集部

の記事をもっとみる