1. トップ
  2. ファッション
  3. ウィメンズTシャツ 9選 - メゾン発の“主役級”アイテムを夏のコーディネートに

ウィメンズTシャツ 9選 - メゾン発の“主役級”アイテムを夏のコーディネートに

  • 2018.5.4
  • 5364 views

夏のファッションの風物詩、「Tシャツ」。一枚でさらりと着るアイテムだからこそ、デザインやブランドにも拘りたいもの。このページでは、2018年に人気ブランドから登場したウィメンズTシャツの中から、特にお勧めの9枚を紹介。この夏の"主役"となってくれる、とっておきの1枚を見つけて。

ブランドロゴ入り"王道スタイル"

ヴェルサーチ(VERSACE)からは、ブランドロゴを胸元に配したシンプルな一枚が登場。淡いパステルカラーのブルーに合わせたホワイトカラーが、なんとも夏らしい爽やかな雰囲気だ。またTシャツは、カップルでも楽しめるユニセックスデザイン。少しゆったりとしたシルエットによって、リラックスしたラフなムードを演出する。ルックのようにワントーンで纏めることで、都会的で洗練されたコーディネートも楽しめる。

バレンシアガ(BALENCIAGA)からは、肌にぴったりとフィットするタイトな一枚が登場。首周りのぎりぎりまで覆い隠したラウンドネックと肘まで伸びた五分丈によって、セクシーすぎない大人の色気を誘う。胸元にさりげなく配した、小ぶりのブランドロゴは、Tシャツから浮かび上がるかのような存在感を放っている。

裾にアクセントを加えて

"とにかくインパクトのある一着が欲しい"と考えている人には、ロエベ(LOEWE)のTシャツがお勧め。ブランドロゴマークを全面に配した大胆なデザインにさることながら、キーとなるのがフリンジをあしらったTシャツの裾。グラデーションを描くようなカッティングによって、肌をちらりと覗かせる何とも夏らしい一着に仕上げている。

個性爆発!モチーフで決めるTシャツ

モスキーノ(MOSCHINO)からは、遊び心をたっぷりと取り入れたポップな一着がお目見え。アメリカ・ハズブロ社より発売されたトイの人気キャラクター「マイリトルポニー」とコラボレートしたブランドは、Tシャツにもカラフルなポニーを描いた。レインボーにブランドロゴを配したデザインは、モスキーノの世界観にマッチするハッピーなムードを漂わせる。スタッズ付きの小物を取り入れて、甘すぎないコーディネートに仕上げているのもポイントだ。

思い切りラブリーな一着が欲しいなら、迷わずドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のTシャツを選んで。イタリア語で"愛"を意味する「L' Amore」を綴ったフロントには、真っ赤なハートのモチーフを心臓の位置にプリント。情熱的なデザインの一枚が、真夏の燃えるような恋を後押ししてくれそう。ハート模様を並べた、ポップなスカートを臆せず合わせるのも、上級者テクニックとして取り入れたい。

レイヤードスタイルでも活躍

海の生きものを主役にしたのは、エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)。Tシャツの上にカラフルな蟹をドンと配して、人目を惹くプレイフルなデザインに仕上げた。また薄目の生地に仕立てたTシャツは、レイヤードスタイルにも好相性。ルックでは、総柄プリントのドレスをインサート。ドレスに描かれたキュートな絵柄がうっすらと浮かびあがり、チャーミングな一面を魅せている。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からは、ギークなムードを漂わせる一枚が到着。Tシャツに現れたのは、アメリカで大旋風を巻き起こした海外ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のキャラクターたち。少し余裕のあるサイズ感を持たせたことで、ストリートスタイルでも楽しめる一着だ。ルックのようにクラシカルな雰囲気のシフォンブラウスと合わせれば、遊び心溢れたレイヤードスタイルを楽しむこともできる。

"Tシャツに見せない"Tシャツ

異素材ミックス編

sacai(サカイ)の得意とするハイブリッドな手法は、Tシャツの上でも、もちろん健在。シンプルなイメージの強い白Tシャツに、メッシュ素材を組み合わせたことで、存在感のある一枚に仕上げている。また異なる柄同士を共存させるものブランドお馴染みの流儀。ルックでは、ボトムスに色調の異なるチェック柄、足元にレオパード柄を忍ばせることで、遊び心を忘れないコーディネートを提案している。

大胆なカッティング編

思い切り個性を表現したいなら、今期のオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の一着を選んでみてはいかがだろう。胸元上で大胆にカットされたTシャツは、人目を惹く抜群の存在感。ルックでは、チューブトップドレスとセットにしたことで、まるで一着のドレスのように見立てた、ユーモア溢れるスタイルを提案している。