1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんかつまらなさそうだな…デートで「誤解を招いちゃう」NG行動

なんかつまらなさそうだな…デートで「誤解を招いちゃう」NG行動

  • 2018.5.4
  • 19924 views

好きな男性とデートをする際は、緊張だってするでしょうから、普段通りの行動が取れなくなったりもするもの。
だからといって、ガチガチになりすぎてしまうと、なんだかつまらなさそうに見えてしまう危険性もあります。
そこで今回は、デートで「誤解を招いちゃう」NG行動を紹介します。

■「会話」がほとんど続かない

会話をしても話が続かないことが多かったり、会話自体が全く弾まないような相手とは、一緒にいても楽しい気分になれません。
むしろどんどん苦痛になっていくでしょうし、気が合わないような印象も持たれてしまうかも。
ちゃんとリアクションを取ってあげたり、質問を投げかけてあげたりしないと、そもそも会話をすることを拒絶されている感じにさえ男性には見えるでしょう。
また、男性から話しかけられるのを待っているだけではなく、あなたの方から話しかけるようにすることも大事ですよ。

■「希望」を一切言わない

「何が食べたいのか」「どこに行きたいのか」「何をしたいのか」。
そういった自分の希望を女性が一切言ってくれないと、あまりデートを楽しんでくれていないような印象を受けるはず。
「男性の行きたいところに行かせてあげよう」といった思いが強いのかもしれませんが、ある程度は自分の意見も述べるべきです。
デートはふたりで楽しむものなので、色んなことを一緒に話し合いながら決めていくような形にできると、「またこの子とデートがしたい」とも思ってもらえることでしょう。

■あまり「ノリ」が良くない

「あれしようか?」とか「あそこに行ってみようか?」と色々と提案しているのに、どれもイマイチ乗り気ではないような反応されると、男性もうんざりするはず。
しかも、それに代わる案を出したりもしないのであれば、「じゃあ、どうしたいんだよ」と怒りだって湧いてくるかもしれません。
自分の中に、「今日は絶対にここに行きたい」といった強い希望が特にないのであれば、ひとまずは男性の案に乗ってあげるべきでしょう。
全体的にノリがあまり良くないと、「俺とは気が合わないかもな」なんて思われてしまうだけですよ。

■「時間」を気にしている

デート中に女性が時間ばかりを気にしていたら、男性としてはかなりテンションが下がるはず。
「もう飽きたのかな」とか「早く帰りたいんだろうな」とも感じるので、男性としてもデートを楽しむ気になれなくなるでしょう。
時計やスマホをチラチラと何度も見ていたら、そういった誤解を与えてしまう可能性が高いので、確実にNG行動です。
もし本当に早く帰らなければいけない事情があるのなら、それは早い段階でちゃんと伝えておけば、男性だって嫌な気持ちにはなりませんよ。

おわりに

そんなつもりはなくても、「なんだかつまらなさそうだな」と男性に思われてしまったら、次のデートには誘ってもらえないでしょう。
楽しんでいることは、ちょっと大げさなくらいに伝えてあげた方がいいかもしれませんね。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる