【無印良品】の大人気商品!ポリプロピレンケースを使った収納アイディア

無印良品のポリプロピレンケースは、さまざまな収納に使えると大人気のアイテムです。大型連休に合わせた無印良品週間で、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、ポリプロピレンケースを使った収納アイディアをご紹介します。

ポリプロピレン収納ケースで整理整頓を!

ポリプロピレンケース

無印良品のポリプロピレンケースは、見た目がシンプルでサイズ展開も豊富なのが特徴です。どんなお部屋でも必ず合うサイズが見つかりますよ。また、キャスターや仕切りなどが別売りされているので、さまざまなカスタマイズができるのも人気の秘密です。

目隠しをして

こちらのお宅では、ポリプロピレンケースに家族分の着替えや、お掃除用品や消耗品のストックなどを入れているそう。半透明のポリプロピレンケースは、中身が見えると少しうるさい印象になってしまいます。そこでクリアホルダーに紙をカットして入れ、テープで貼っているそうです。 

薬の収納

こちらはポリプロピレンケースに、薬を収納しているそうです。中は同じく無印良品の、デスク内整理トレー と救急用品ケースで仕切っています。バラバラになってしまいがちな薬類も、このようにワンアクションで取り出すことができると便利ですね。 

カラーボックスと

ポリプロピレンケースは、そのままでももちろん収納として使えますが、お好みのカラーボックスと組み合わせてもOKです。シンプルで清潔感のあるお部屋にぴったりの収納になっていますね。 

色分けをして

子供服の収納にポリプロピレンケースを利用している実例です。中に色紙を入れて、見た目にもわかる色分けをしておけば、子どもでもわかりやすいですね。洋服のイラスト付きのラベリングで、どこに何が入っているのかがよりわかりやすく工夫されています。 

インテリアに合わせて

無印良品の旧商品、ダンボールタイプのファイルボックスに合わせて、ポリプロピレンケースにはブラウンの紙を入れて中身が見えないようにしています。シンプルでさまざまにアレンジ可能なポリプロピレンケースは、このようにアイディア次第でインテリアにマッチさせることができますよ。 

白を基調に

パントリーの整理に、無印良品のポリプロピレンケースを利用しています。白で統一されて清潔感のあるパントリーになっていますね。ポリプロピレンケースには、ホワイトグレーのカラーバリエーションもあるんですよ。左上のトタンボックスも同じく無印良品のものです。 

デスク下に

ポリプロピレンケースを、このようにデスク周りで利用している人も多いんですよ。深さが選べるので、書類をまとめたり、文房具類を収納したりするのにもぴったりです。 

まとめ

いかがでしたか?ポリプロピレンケースを使ったさまざまな収納方法がありましたね。ポリプロピレンケースはサイズが豊富で、どんなおうちにもマッチするものが必ず見つかります。ぜひ無印良品のポリプロピレンケースを使って、お部屋を整理整頓してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。