1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お掃除がもっと楽しくなる♡買っておきたい、おすすめ掃除用洗剤&除菌グッズ特集

お掃除がもっと楽しくなる♡買っておきたい、おすすめ掃除用洗剤&除菌グッズ特集

  • 2018.5.4
  • 55559 views

すっきりと綺麗なお部屋は、家族全員の生活を豊かにしてくれるもの。そのためにはお掃除が欠かせませんよね。ですが、やってもやっても終わりが見えないお掃除はどうしてもテンションが下がりがち。また、こびりついた汚れがなかなか落とせず、疲れ切ってしまう…と言う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、インスタグラムなどのSNSで話題の掃除用洗剤や除菌グッズを徹底紹介!お掃除のテンションが上がるグッズが勢揃いです♡

話題の掃除洗剤&除菌グッズを一気にチェック☆家事楽アイテムを手に入れよう!

マルチに使える「オキシクリーン」

キッチンからお風呂場など、様々な場所で使えると話題の「オキシクリーン」。オキシクリーンを溶かしたお湯に、きれいにしたいものを入れる「オキシ漬け」という洗浄方法は有名ですよね。「オキシ漬け」すると、水垢や汚れが漬けておくだけでピカピカになるのだとか。コストコをはじめ、インターネット通販など様々な場所で手に入れることができます。

鍋底や、シンクがピカピカになる「ハイホーム」

なかなか汚れの落ちない鍋底などもピカピカになる!とリピーターさんの多いクレンザー「ハイホーム」。シンクや蛇口なども美しく輝くため、きれい好きさん達のマストアイテムです。ホームセンターの他、インターネット通販などでも数多く取り扱いがあります。 

こびりついた水垢を一網打尽にできる「茂木和哉」

頑固な水垢をきれいにできる!と話題の「茂木和哉」。こちらは、そんな茂木和哉を塗り、ラップでパックしただけというお掃除実例です。ピカピカの蛇口が気持ちいいですね。こちらも、ホームセンターやインターネット通販で購入することができます。 

プチプラでも安心、セリアの「多目的クレンザー」

高機能なお掃除用洗剤を試してみたいけれど、高価なのはちょっと…と思っている方におすすめな「多目的クレンザー」。こちらはなんと、セリアの商品です。プチプラで金属製品がきれいになると話題なんですよ。まとめ買いしても安心のプライスなので、ぜひ試してみてください。 

安心安全素材の「水ピカ」

成分が「水」という「水ピカ」は、ペットや小さなお子さんがいるおうちにも安心の洗剤。油汚れからお風呂などの水回り、そして野菜などにも使うことができます。希釈して使うので、リーズナブルなのもポイント。楽天市場やAmazonなどのネット通販サイトで購入することができます。 

排水パイプもきれいにしてくれる、「緑の魔女」

インターネット通販や大型スーパーなどで手に入れられる「緑の魔女」は、使っているうちに排水パイプもきれいにしてくれるという驚きの洗剤。衣料用洗剤やキッチン用、お風呂用など様々なものが販売されているので、ぜひ試してみてください。 

おうち中に使える「ウタマロクリーナー」

おうち中に使える「ウタマロクリーナー」は、ドラッグストアやインターネット通販などで手に入れられる便利なお掃除用洗剤。油汚れから水垢、石鹸カス汚れまで様々な汚れに対応しています。ぽってりとした形やノスタルジックなカラーも、愛らしいですね。 

ナチュラルクリーニングの必需品「重曹」

研磨作用のある重曹は、リーズナブルなのにマルチに使える便利アイテム。消臭アイテムとしても使えるので、ゴミ箱に振りかけたり、瓶などに入れて靴箱に入れておくのもおすすめです。様々なメーカーから販売されており、100円ショップなどでも手に入れることができます。 

重曹と合わせても便利な「クエン酸」

特にトイレやお風呂など、水回りのお掃除に役立つクエン酸は、100円ショップやドラッグストア、スーパーなどで手に入れることができます。食用タイプのものでしたら、特に安心。重曹と組み合わせると発泡して、汚れを素早く分解してくれます。ただし酸性の洗剤のため、合わせる洗剤によっては有毒ガスが発生することもあるので、注意してくださいね。 

トイレ掃除の強い味方、「モコモコ泡スプレー」

毎日スプレーするだけで、劇的にトイレがきれいになると話題の「モコモコ泡スプレー」。こちらは、ドラッグストアやインターネット通販で手に入れることができます。泡が出てくる様子が楽しいので、毎日の習慣もすぐにつきそう。 

二度拭き不要なのも便利な「アルカリ電解水」

水の力でお部屋をピカピカにしてくれるアルカリ電解水は、ダイソーでも手に入ります。手垢などがとてもきれいに落ちるのだそう。プチプラな洗剤は、惜しみなくあちこちで使えそうですね。二度拭き不要なので、忙しい毎日にも便利。除菌効果もあります。

手に優しい素材も嬉しい、「万能Jrくん」

ホームセンターなどで手に入る「万能Jrくん」は、手に優しい中性タイプの洗剤。頑固な汚れやサビ、水垢などもスッキリと綺麗にすることができます。研磨剤も入っていないので、優しい布などでこすれば繊細なものでも安心して磨けますよ。 

洗浄力も抜群、「セスキ炭酸ソーダ配合」のウエットシート

汚れがするする落ちる!と話題のセスキ炭酸ソーダ。そのセスキ炭酸ソーダを配合した、ウエットシートです。ドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで手に入りますよ。床を掃除するのはもちろん、テーブルや壁、天井など様々な場所を美しく保てます。 

見た目もおしゃれな除菌スプレー「フレナチュラ」

除菌効果抜群と話題の「フレナチュラ」は、インテリア性も優秀。そのまま出しっぱなしにしておいても絵になるので、気軽に除菌ができますね。こちらは、楽天市場などで購入することができます。 

安心安全の除菌スプレー「パストリーゼ」

除菌アルコールスプレー「パストリーゼ」は、万一口に入っても安心安全のアイテム。なんと歯ブラシや食品に直接スプレーしても大丈夫なんです。赤ちゃんのいるおうちや、ペットを飼っているおうちの必需品とも言えそうですね。おしゃれなパッケージも魅力です。 

まとめ

気軽に買えるプチプラ品から、思い切って買ってみたい高級感のあるアイテムまで、様々な掃除用洗剤&除菌スプレーをご紹介しました。使ってみたいアイテムは、見つかりましたでしょうか?ぜひ参考に、おうちにぴったりのお掃除グッズを手に入れてみてくださいね!お掃除がきっと楽しくなりますよ。

の記事をもっとみる