1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】のボーダーTシャツ特集!長袖・半袖どっちも欲しくなる素敵コーデ15選

【無印良品】のボーダーTシャツ特集!長袖・半袖どっちも欲しくなる素敵コーデ15選

  • 2018.5.4
  • 52489 views

無印良品の定番アイテムといえば、ボーダーTシャツですよね。春~夏への季節の変わり目、梅雨、初夏と気温の変化が激しいこの季節は、半袖・長袖の両方持っていると便利ですよ。今回は無印良品のボーダーTシャツを使ったおしゃれなコーディネートを、長袖・七分袖・半袖と袖の長さ別に紹介していきます。

春~梅雨の時期まで活躍してくれる《長袖・7分袖》

デニムジャケットを羽織って

ボーダー×デニムジャケットは、おしゃれに見える鉄板の組み合わせですよね。黒の分量を多く使うことで、キリットしたハンサムコーデに仕上げています。 

グレーのボーダー柄を使うことで、白黒ボーダーよりも柔らかいイメージに。ベージュのパンツやスニーカーを合わせて、女性らしさのあるカジュアルコーデを実現しています。

ワイドパンツを合わせて

程よくゆるっとしたボーダーTシャツにワイドパンツを合わせて、抜け感のあるコーデに。Tシャツの裾を前だけインすると、今っぽいシルエットに仕上がりますよ。 

無印良品では、ボーダーTシャツだけでも数種類のラインナップが展開されています。こちらのTシャツは今っぽいシルエットなので、着るだけでコーデがおしゃれに決まりますね。ハイウエストのデニムワイドパンツを合わせることで、脚長効果抜群のコーデに。 

子供とおそろいコーデ

年齢や性別を問わずに着られるボーダー柄Tシャツは、子供とおそろいにしやすいですよね。ボーダー×デニムのおそろいコーデなら、親子でのお出かけがもっと楽しくなりそうです。 

サロペットを使ったおそろいコーデがキュートです。サロペットのような、大人が取り入れるのは難しいアイテムは、このようにモノトーンでまとめることがポイント。子供っぽくならず、大人でも違和感なくおしゃれに着こなすことが出来ていますね。 

カラースカートを合わせて

ボーダーTシャツに鮮やかなイエローのスカートを合わせることで、華やかな印象に。主役のスカートを引き立てるために、他のアイテムはモノトーンでまとめています。 

レースガウンをプラスして

ボーダーTシャツ×デニムのベーシックコーデにレースガウンをプラスすると、春夏らしい季節感を演出することが出来ます。デニムの裾がカットオフになっていたり、バングルをプラスしていたりと、細部にまでこだわったおしゃれコーデです。 

赤をアクセントに

ボーダーTシャツ×デニムのベーシックコーデに赤の靴下で差し色を入れると、ぐんとおしゃれなコーデになりますね。バッグや靴ではなく、あえて靴下をアクセントにするところがおしゃれ上級者です。 

赤のボーダーTシャツは、周りとかぶりたくない人にもおすすめです。こちらでは、カーディガンの襟元や袖からボーダーを覗かせてコーデのアクセントに。ソックスにも赤を使って統一感を出しています。 

夏に大活躍!《半袖》

スカートを合わせて

半袖のボーダーTシャツは、さっと着るだけでコーデにメリハリがつくので、1枚は持っていたいアイテムですよね。ハイウエストのロングスカートを合わせて、シンプルながらもスタイルをよく見せるコーデに仕上げています。

ふんわりしたボリューム感のあるスカートを使って、カジュアルながらも可愛らしい雰囲気に。鮮やかなブルーのバッグがアクセントになって、コーデをおしゃれに格上げしてくれています。 

ボーダーを使うことで、モノトーンでもシックになりすぎず、親しみやすいコーデなりますね。バッグと靴を白でまとめ、春夏らしい軽やかさを演出しています。 

パンツを合わせて

ベージュ×ホワイトで、優しげな印象のきれいめパンツスタイルに。ベージュのボーダーTシャツは周りの人とかぶりにくい上に、おしゃれな雰囲気に見せることが出来ますね。 

ボーダーTシャツ×デニムのベーシックコーデに、小物で遊び心をプラスしています。グリーンのスニーカーをアクセントにすることで、一気におしゃれ上級者なコーデに。 

ワイドパンツはハイウエストのものを選べば、スタイルアップ効果抜群。シンプルなのにおしゃれに見える、バランスの取れた素敵なコーデです。 

まとめ

いかがでしたか?ボーダーTシャツは大人コーデに取り入れやすいアイテムなので、色やシルエット別に何枚か揃えてみるのもいいですよね。気になる方は、無印良品をぜひチェックしてみてください。