1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんや小柄さん必見! すっきりシルエットのウェーブミディアム

丸顔さんや小柄さん必見! すっきりシルエットのウェーブミディアム

  • 2018.5.4
  • 591 views

輪郭の丸さが気になる人や小柄な人は、髪のボリュームを抑えがち。そこでおすすめなのが、ウェーブの華やかさとタイトなシルエットを両方取りしたこのスタイル。ブロックごとにレイヤーの入れ方を変えてパーマの重なりを防ぐことで、スッキリとまとまるウェーブヘアを実現。動きを出してもふくらまず、バランスのいい仕上がりが楽しめます。

ベースは鎖骨レングスのミディアム。表面、中間、襟足の3ブロックに分けて、動きが重なり合わないよう、それぞれに異なるレイヤーをプラス。これでパーマをかけても髪がふくらまず、すっきりとしたシルエットが楽しめます。パーマは中太ロッドで中間から巻いてエアウェーブをオン。カラーは10トーンのオーガンジーベージュを選び、柔らかな動きをサポートします。

地肌中心にドライヤーを当て、根元からふんわりと乾かします。スタイリング剤は軽い質感のドライムースを選び、毛先から中間までクシュクシュともみ込んで。片サイドを耳にかけ、よりタイト感を出してできあがり。動きたっぷりのスタイルは、シンプルメイクやカジュアルな着こなしがぐっと女っぽく見える効果アリ。さらにパーマをしっかりかけるスタイルだから、朝のスタイリングも楽々! 嬉しいメリットいっぱいのスタイルで、新しい魅力を発揮して。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/森山奈都 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

の記事をもっとみる