1. トップ
  2. 恋愛
  3. 唐沢寿明が不倫問題に振り回される!「世にも奇妙―」に初出演

唐沢寿明が不倫問題に振り回される!「世にも奇妙―」に初出演

  • 2018.5.4
  • 13181 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/145867/

5月12日(土)に放送する土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 '18春の特別編」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)に、唐沢寿明が初出演することが分かった。唐沢はブラックコメディー「不倫警察」で、不倫問題に振り回される真面目なサラリーマンを演じる。

本作は、不倫スキャンダルの続出により“不倫取締庁”が設置され、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開される世の中を舞台にしたもの。不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、“W不倫”をした人には終身刑が言い渡される他、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されていた。

ある日、愛妻家のサラリーマン・良男(唐沢)は、オフィスで部下の鈴香(筧美和子)にうっかり接触。その後、良男は鈴香に謝罪のメッセージを送ろうとするが、間違えてラブラブなスタンプを送ってしまう。

そこに不倫取締官が駆け付け、有無も言わせず連行された良男と鈴香は、過剰な取り締まりを受けることに…。

作品について唐沢は、「徐々に変わって行く展開が見どころです。素晴らしい家庭だったのが、知らない間に追い込まれていって、最後にはとんでもないことになります。これだけ短いオムニバスなのに、話が良くできているんです」とコメント。

また、視聴者へ向けて「本当に面白い作品ですので、ぜひたくさんの方に見てもらいたいです。そして、不倫に関係している方たちにはじっくり見ていただき、いま一度周りを見回して、しっかり考えていただけたらと思います(笑)」と語った。

また、番組では三浦春馬や乃木坂46・白石麻衣、倉科カナが出演する作品の他、ガチャピンとムックによるショートショートも放送する。(ザテレビジョン)