1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアアレンジ前に!仕上がりが変わる「髪の巻き方」基本テク

ヘアアレンジ前に!仕上がりが変わる「髪の巻き方」基本テク

  • 2018.5.4
  • 54864 views

おはようございます。fioristaの森本英梨です。

今日はこなれ感のあるヘアアレンジ前のベースとなる「巻き方」のポイントをご紹介します。

徹底解説!ヘアアレンジ前に欠かせない「髪の巻き方」のコツ

髪質は人によって硬かったり柔らかかったり、多かったり少なかったりと様々です。

でも、どんな髪質の方でも、ヘアアレンジ前に髪を少しだけ巻いておくだけで、一気にこなれ感、オシャレさもアップします!

それでは、ベースの髪の巻き方を解説しますね。

1) カールアイロンを使い、サイドと後ろふたつにわけて内巻きにワンカールします。

2) ハチ上の表面、顔周りだけ細い毛束を取ってリバース(反対側)に縦巻きします。

 

3) ワックスやオイルを付けて、カールをほぐしながらツヤを出します。

たったこれだけで!いつものアレンジが簡単こなれ感のあるヘアアレンジにチェンジします!

それほど時間をかけずにできますよ。ぜひお試しください♪

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14

TEL:03-6447-0777

公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる