1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレ感を出したいなら。ハイセンスを追求した大人のウェーブボブスタイル特集

オシャレ感を出したいなら。ハイセンスを追求した大人のウェーブボブスタイル特集

  • 2018.5.4
  • 19138 views

今回は、オシャレ感を出したいハイセンスな大人女性にオススメな、ウェーブボブスタイルをご紹介させて頂きます。コテで緩いウェーブを作って可愛く仕上げるのも、パーマでしっかりとしたウェーブを出して大人っぽく仕上げるのも素敵ですよ。大人女性ならきっと気に入るヘアスタイルばかりなので、是非参考にしてみてください。

ハイセンスなウェーブボブスタイル

トップからパーマを当てて、しっかりとウェーブを出したボブスタイル。細かく緩めのパーマを当てることで、今っぽいヘアスタイルになります。スタイリングには、ムースなどを揉み込んで濡れ感と束感を出してあげるといいですよ。

表面の髪の毛にウェーブ感を出るようにパーマを当てると、広がりすぎないウェーブボブスタイルになります。前髪も短めにして、無造作に動きを出すと可愛い仕上がりに。 

散らした感じが出るように巻き、ナチュラルな浮遊感を作り出したナチュラルウェーブスタイル。透明感の出るアッシュヴァイオレットカラースタイルと合わせて、大人びた雰囲気を出せるヘアスタイルです。 

大きいカールが揺れる、コテで巻いた波巻きウェーブスタイル。ブラックカラースタイルでもシルエットがしっかりと出てくれるので、メリハリのあるヘアスタイルにしたい方にオススメです。 

毛先から中間に動きが出るようにコテで巻いて、抜け感を出しましょう。外ハネ感を毛先に出すことで、アクティブな印象を演出するカジュアルボブスタイルです。 

ひし形シルエットになるようにカットすることで、毛先を巻くだけでも大きめなウェーブっぽい仕上がりになります。大人っぽさも合わせたヘアスタイルなので、雰囲気を変えてみたいならオススメのボブスタイルですよ。 

レイヤーを入れたボブスタイルにすることで、しっかりと動きを出しても毛先がたまらずに軽やかな動きを出してくれます。ワックスを揉み込んで毛先をランダムに散らし、バランスを整えてハイセンスなボブスタイルを狙いましょう。 

顔まわりにレイヤーを入れることで巻きやすくなり、全体的にランダムなウェーブを作りやすくなります。少し明るめのカラースタイルと合わせて、軽やかな動きを出しましょう。 

柔らかく抜け感のあるショートボブスタイル。明るめのピンクベージュカラースタイルで透明感を出すことで、細かいウェーブがより可愛く動いてくれます。 

ショートボブスタイルは髪の毛が少し短いので、軽くウェーブを作るだけでも動きが出やすいですよ。インパクトのあるカラースタイルと合わせて、オシャレを楽しんでみてください。 

グラデーションカラースタイルとウェーブスタイルは相性抜群。ボブスタイルならではの外ハネスタイルをメインに、表面にはランダムにウェーブ感を出すとオシャレで可愛いです。

トップからしっかりとウェーブを出したいなら、センターパートがいい味を出してくれますよ。大人っぽい雰囲気の中にカジュアル感が生まれ、若々しい雰囲気を演出してくれます。 

毛先にランダムにカールを入れて、そこに馴染むようにトップからウェーブを作ったパーマスタイル。中間部分に少し強めのカールを入れているのがポイントです。 

ふわふわ感とくしゃっと感が絶妙なウェーブスタイルは、レイヤーをしっかりと入れているからこそできるヘアスタイルです。左右対称になりすぎないようにスタイリングしましょう。 

大人な色気を出してくれるナチュラル波巻きウェーブボブスタイル。波巻きウェーブにすることで、くびれ感が生まれて色っぽさを演出できますよ。 

まとめ

いかがでしたか?ウェーブスタイルにすることで、可愛いボブスタイルに一気にオシャレ感が出てくれます。ハイセンスなヘアスタイルを求めるなら、ぜひチャレンジしてみてください。

の記事をもっとみる