1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがない…と嘆いちゃダメ!?性別問わず出会える機会3選!

出会いがない…と嘆いちゃダメ!?性別問わず出会える機会3選!

  • 2018.5.3
  • 12604 views

学校に行っているときとは違い、社会に出て年数が経つにつれて、人との出会いが減ってしまいますよね。学生時代に出会った人ともどんどん疎遠になっていき、寂しさを感じる人も多いのではないでしょうか。そんなあなたへ、性別問わず出会える機会を3つご紹介いたしましょう。

1:積極的に飲みに行く

出会いが減ってしまうのは、学校や仕事に新鮮味がなくなってしまったから。新しい環境に身を置くと、自然と友だちは増えますよね。ところが、社会に出て何年も経つと新しい人と出会い、知り合うことが少なくなってしまいます。
新しい出会いが欲しいのなら、積極的に外へ飲みに出かけるなど、自分から出会いを求めていくことが必要です。お酒が入った状態なら、あまり知らない人とも楽しく会話をすることができますよね。

2:趣味を見つける

いくら出会いを求めて外に出たとしても、盛り上がれる話題がなければ距離を縮めることはできません。最初は話が続いていてもその場限り。逆に、何か共通するものが1つでもあれば、その話を広げていくことができますよね。そのためにも、共通の趣味を持つ人を見つけましょう。


趣味が同じであれば自然と 話も盛り上がり、新しい趣味仲間として人付き合いの幅も広がりますよね。趣味が同じことから交際に発展したカップルや夫婦もたくさんいます。日々を楽しく過ごせる相手を見つけるということは、人生のパートナーを見つけることにも繋がるのかもしれませんね。

3:同窓会に行く

数年に1度、同窓会のお知らせが届くという人は、ぜひ参加するようにしましょう。しばらく会っていなかった友人達との再会は、とても懐かしく感じると同時に、皆歳も取っているため新鮮な気持ちで会うことができます。


学生当時はあまり接点がなかった人とも、新しい環境で再会すれば以前より仲良くなれる可能性も秘めているのです。もしそのような人に出会うことができれば、また新しい人間関係が築いていけますよね。今まで同窓会は避けてきたという人は、ぜひ1度、足を向けてみましょう。

いかがでしたか?
待つばかりではせっかくの出会いもないものと同じ。
積極的に外に出るように心がけるだけで、新しい出会いが訪れてくるはずです!

の記事をもっとみる