1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トイレをすてきな空間に!トイレットペーパーをおしゃれに収納しよう

トイレをすてきな空間に!トイレットペーパーをおしゃれに収納しよう

  • 2018.5.3
  • 20923 views

あなたのおうちでは、トイレットペーパーはどのように収納していますか?トイレットペーパーがそのままだと、生活感が出てしまいますよね。来客があったときも、むき出しのトイレットペーパーが見えていると恥ずかしいものです。そこで今回は、トイレットペーパーをおしゃれに収納しているアイディアをご紹介します。

トイレットペーパーをおしゃれに収納しよう

トイレットペーパーストッカー

こちらは100均で売られている焼き網を使って作られたワイヤーラックです。焼き網をトイレットペーパーの形に折り曲げ、組み合わせるだけで完成。ペイントしたり、グリーンを組み合わせたりすることでよりおしゃれに見えますね。

パレットを利用して

こちらは、パレットを利用して自作したトイレットペーパーストッカーです。木の質感がそのまま活かされていて、トイレにマッチしていますね。ストッカーの上にはぬいぐるみやインテリアを飾ることもできますよ。 

ファイルボックスに入れて

トイレットペーパーを無印良品のファイルボックスに入れて収納しているアイディアです。こうすることで中身が見えず、棚に入れてもスッキリと見せることができますね。 

バスケットに入れて

こちらは、トイレのすぐ横にある手洗い場に、無印良品のブリ材バスケットを置いてトイレットペーパーを収納しています。バスケットは通気性もよく、ワンアクションで取り出せるのでトイレットペーパーを収納するのにぴったりですね。 

麻袋に入れて

こちらは麻袋に入れてトイレットペーパーを収納しています。ユニークなアイディアで、ブルックリンスタイルのおしゃれなトイレにマッチしていますね。 

ワイヤーバスケットに入れて

こちらは、トイレに小さな棚を置き、その上にワイヤーバスケットを置いてトイレットペーパーを収納しています。時計やインテリアと一緒に置かれていることで、ぐっとオシャレに演出されていますね。 

100均アイテムで

こちらはダイソーで売られている収納ケースです。ぜひ自分のおうちのトイレに合った収納ケースを見つけてみてくださいね。 

トイレットペーパーカバー

トイレットペーパーがそのまま見えていると、どうしても生活感が出てしまうもの。そんなときは、こちらのようにトイレットペーパーカバーをしてみてはいかがでしょうか。ペーパーナプキンやお気に入りの包装紙でくるむだけなので、簡単にできますよ。 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなトイレットペーパーの収納アイディアがありました。ぜひ参考にして、おうちでもトイレットペーパーをおしゃれに収納してみてくださいね。

の記事をもっとみる