1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ウッドデッキ・ベランダで過ごす『スローな時間』♪真似したくなる素敵なアイディア20選

ウッドデッキ・ベランダで過ごす『スローな時間』♪真似したくなる素敵なアイディア20選

  • 2018.5.3
  • 36016 views

暖かくなり、日差しが気持ちよくなってくるこの季節、お家で過ごす『スローな時間』をウッドデッキやベランダで楽しんでみませんか?今回は、素敵なウッドデッキやベランダの使い方や、お洒落に仕上げるコツなど今すぐ真似したくなるアイディアをご紹介します。

『スローな時間』をもっと楽しみませんか?

ウッドデッキ

ウッドデッキからの眺めも最高!アンティーク風の柵や多肉植物を並べる棚など、どれもとってもお洒落ですね。子供の遊ぶスペースとしても、家族みんなで食事を楽しむスペースとしても、心地よい雰囲気が魅力的です。

ウッドデッキに合わせて室外機カバーをDIYしたアイディア。どうしても生活感が出がちな室外機も、こんな風にカバーすれば、植物を飾る棚としても使えて一石二鳥です。 

キッチンから続くウッドデッキにテーブルと椅子を並べて、カフェ風インテリアに。晴れた日には、テーブルクロスを敷いてゆったりとしたティータイムを楽しみたいですね。 

洗面所とリビングの真ん中にウッドデッキがあることで移動がラクにでき、家事の作業もはかどりそうです。さらに晴れた日には、窓を全開にして空気を入れ替え。外からの視線が気にならず、開放的な雰囲気を楽しめます。 

中庭スペースにウッドデッキを取り付けることで、スペースを無駄なく有効活用できますね。空高く伸びる植木が1本あることで、ナチュラルで落ち着いた雰囲気に仕上がります。 

ウッドデッキの向こうには自然豊かな森が広がり、座って眺めているだけでとても癒されそう。スペースが広いのでバーベキューを楽しんだりピクニックをしたりと、さまざまなイベントを楽しめそうです。 

ウッドデッキの隣に、バーベキューコンロ付きのテーブルセットをDIYしたとても素敵なお宅。コカコーラのロゴが施された赤いベンチなど、赤がアクセントになったアメリカンな仕上がりがお洒落。 

お部屋からの段差がなく、ひとつなぎになったウッドデッキは、子供の遊びスペースとしても大活躍。晴れた日にはラグを敷いて、子供と一緒にのんびり過ごす時間はとても贅沢で幸せですね。 

ダイニングルームの窓を開けた先には、広くて眺めの良いテラスが。晴れた日は空がとっても近く感じそう。お庭のグリーンが目に入り、自然豊かでリラックスした雰囲気が魅力的です。 

中庭のウッドデッキに置かれたバーベキューコンロで調理したものを、お部屋のテーブルで楽しむのもとても贅沢ですね。観葉植物が飾られたナチュラルでリラックスした空間で頂く食事は、いつにも増して美味しいはず。 

ベランダ

賃貸マンションのベランダに、ウッドデッキやレンガ風の壁をDIYで取り付けたとってもお洒落なインテリア。シンプルでナチュラルな雰囲気と、グリーンのバランスが抜群な仕上がり。

人工芝を敷き、たくさんの植物に囲まれた本格的なベランダガーデニング。植木鉢や看板などの小物も海外風の仕上がりでとてもおしゃれ。ベランダでグリーンに囲まれて楽しく過ごすのはもちろん、お部屋の中から眺めているだけでも癒されそうです。 

青空の元、バルコニーでお勉強。なんて素敵な時間の過ごし方でしょう。テーブルと椅子を持ってくれば、いつもとは違った贅沢な時間が楽しめそうですね。 

ウッドパネルを敷くことで、ベランダが一気にナチュラルな印象に仕上がります。また手軽に取り付けられるところも嬉しいですね。クッションやキャンドルを持ってきて夜景を楽しむのも素敵。 

ベランダの床にはウッドデッキと併せてバークチップを敷き詰めることで、本格的なお庭のような仕上がりに。レンガや味のあるウッド素材の組み合わせがとてもおしゃれでハイセンスです。 

ベランダにはさまざまな植物が並べられ、柵の向こうから見える自然豊かな森と相まって、とても心地よい雰囲気に。窓からは自然光がたっぷり注ぎ、お部屋からの眺めも最高です。 

ホワイトのラティスを使って賃貸のベランダをDIYした素敵なアイディア。ラティスを取り付けることで目隠しができることはもちろん、棚を設置したり看板を付けたりと、さまざまなアレンジが楽しめます。 

まるで海外のホテルのような、スタイリッシュで都会的なベランダインテリアですね。スクエア型の大きな鉢やテーブルセットなど、モノトーン系でまとめることでより洗練された印象に仕上がります。 

アンティークのバスケットやバケツなど、さまざまなアイテムに多肉植物や観葉植物などを植えた、無造作な配置がとてもお洒落でハイセンス。いつも使うお気に入りの道具は、吊るして収納することで、素敵なインテリアとしても楽しめますね。 

ベランダのウッドデッキの上にラグを敷けば、お部屋と同じ感覚で素足になってリラックスした時間が過ごせそう。カラフルなガーランドやテーブルクロスをプラスすることで、より楽しい雰囲気に仕上がります。 

まとめ

いかがでしたか?これからの季節とても過ごしやすくなる、ウッドデッキやベランダの素敵なインテリアをご紹介しました。みなさんも、ウッドデッキやベランダで過ごす『スローな時間』をもっと楽しんでみませんか?