1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みなさんのクローゼット収納を拝見!スッキリと整理整頓された素敵な収納術

みなさんのクローゼット収納を拝見!スッキリと整理整頓された素敵な収納術

  • 2018.5.2
  • 63832 views

毎日開けるクローゼット。みなさんがどんな風に収納しているのか、なかなか見る機会はありませんよね。今回はスッキリとクローゼットを整理整頓されている実例を、収納に便利なアイテムと共にインスタグラムからピックアップしてお届けいたします。

便利なアイテム

まず収納に欠かせない便利なアイテムをご覧ください。こちらはイケアの収納袋です。掛けられない洋服や小物類などの収納に便利なアイテム。数個揃えて置くとさらにスッキリと片付けられます。

こちらはカインズホームのポリプロピレン素材の手提げ袋。紙袋よりも丈夫で湿気にも強いので収納にもピッタリです。少し中が透けて見えるところも分かりやすく便利に使えます。 

無印のソフトボックスにダイソーのタグを取り付けて、一段と便利な収納ケースに。使い勝手のいいサイズなので、同サイズで複数用意しておくとスッキリと片付けられますね。 

クローゼットの中に収まるキャスター付き収納。動かしやすいので重いものを入れても、難なく移動できる優れモノ。小物から洋服までまとめて収納出来てスッキリとしますね。 

真似したくなる実例集

続いてはスッキリと収納されている実例集をご覧ください。こちらはケースに収められた布団をクローゼットへ収納されています。こんな風に同一ケースで揃えて統一感を、またタグ付けすることで誰の物かすぐ分かって便利ですね。 

無駄なスペースが一切無いスッキリとされているクローゼット。カラーボックスを備えることで小物類の収納スペースも確保。収納袋やケースを使い、用途や季節ごとに片付けられますね。 

隙間を上手に活用されているクローゼット、こちらも一切の無駄がなく整理整頓されています。置き場所に悩んでしまうバッグ収納も、こんな風にすることで取り出しやすく探さずに済みます。 

こちらもバッグの収納法が参考になるクローゼット。縦の長さが洋服より短いバッグは、こんな風に空いたスペースに収納することが出来ますね。S字フックを利用した真似したいアイデアです。 

アイデア満載の子様部屋のクローゼット収納。ポールに服を掛けても手が届かないお子様のために、セリアの大きいS字フックを活用し、二つ繋げて突っ張り棒で固定されています。スペースの有効活用も出来て、機能性も考えられた素敵なアイデアです。 

クローゼット内に棚を取り付け、スペースを有効活用されている素敵な収納術。こんな風にすることでニットや小物などを収納しやすくなりますね。取り出しやすさと見やすさも考慮された収納方法です。 

統一感のあるクローゼット内。収納ボックスやケースを利用して、スッキリと整理整頓されています。こんな風にカバンをひとつずつ袋に入れて収納することで、まとまりが出ますね。

シャツやパンツ類をキレイに収納されている収納術。ちょうど収まる収納ケースを備えて上下のスペースを有効活用されています。このようにかごを置いておくと、小物なども収められて便利ですね。 

お店のディスプレイのようなお洒落なクローゼット収納。麦わら帽子の収納も参考になります。上下の空いた部分には、見せる収納にもなるカッコ良いケースを備え、機能性も抜群です。 

続いては収納ボックスの使い方に注目。クローゼットの高い部分に使っている無印のソフトボックスを、このように立てて収納することで取り出しやすしています。 

こちらはいくつかのケースを使い分け、不用品の一時置き場として使用されているクローゼット内。処分に迷っているものはこんな風に一度まとめておくと効率的です。 

まとめ

今回はみなさんの素敵なクローゼット収納をご紹介いたしました。収納ケースや袋、ボックスなどを利用してスペースを有効活用することで片付けやすくなりますね。ぜひ収納法を見直す際は参考にしてみて下さいね。