1. トップ
  2. グルメ
  3. 心がときめくパンダスイーツ。ほっこり可愛い癒しカフェ

心がときめくパンダスイーツ。ほっこり可愛い癒しカフェ

  • 2018.5.2
  • 14881 views

インスタで話題を呼ぶ、“坂の上”のカフェ

東京23区の中でも、特に坂の多い区として知られる文京区にお店を構える「サカノウエカフェ」は、その名の通り“坂の上”にあることが由来となり「サカノウエカフェ」と名付けられました。

ガラス張りで自然光差し込む明るい店内では、SNSで話題を集めるパンダのかき氷や思わず笑みがこぼれる猫をモチーフとした可愛いトーストなど、ユニークさにあふれるメニューをいただくことができます。

春メニューになって帰ってきた人気メニュー!

ふわふわなかき氷に、たっぷりの練乳とホイップクリームがトッピングされた「こおりのパンダ」の春バージョン「SAKURAパンダ」は、この春限定の人気メニュー。

しっかりと春を感じられるように作られたかき氷には、生クリームとチョコと餡子で心がほっこり和らぐ可愛いパンダが描かれています。かき氷の中には、イチゴやトッピングには珍しい桜餅も。一緒に付いてくる桜シロップと桜塩で味変を楽しみながら食べてみてください。

2層に分かれたパンダスムージー

マシュマロパンダがちょこんとのった「チョコレートスムージー」は、愛らしいパンダの表情から食べることに少し罪悪感を感じてしまいます。

ココアのような優しい味わいのスムージーと生クリームの層に分かれているので、交互に味わいながら最後はチョコと生クリームのマリアージュを楽しみましょう。

パンダや猫など可愛いメニューが勢揃い

期間限定のメニューが多く、来るたびに新しい発見が楽しめる「サカノウエカフェ」には、見た目だけでなく素材の味をしっかりと活かした自慢のメニューが揃っています。

東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩5分。坂の上にあるためたどり着くまで少し大変ですが、可愛いスイーツを見れば疲れも吹き飛んでしまうでしょう。シャンシャンがいる上野動物園からも比較的近いので、上野動物園に行く機会があれば、ちょっと足を伸ばして湯島までいかがでしょうか。

シャンシャンに負けず劣らず可愛いメニューがこのお店にはたくさんありますよ。

スポット情報

・スポット名:サカノウエカフェ
・住所:東京都文京区湯島2-22-14
・電話番号:03-5817-4767

の記事をもっとみる