1. トップ
  2. ヘア
  3. デジタルパーマで理想の自分に♡長さ別ヘアスタイルで可愛くなろう!

デジタルパーマで理想の自分に♡長さ別ヘアスタイルで可愛くなろう!

  • 2018.5.2
  • 37543 views

デジタルパーマは手入れも簡単!ヘアのもちも期待できますよね?今回は髪の長さ別に紹介していきたいと思います。持ちをよくする方法やスタイリング方法を含め、自分に合ったヘアスタイルが分かります。なりたいヘアスタイルをデジタルパーマで叶えましょう♡

デジタルパーマについて

大きいカールも機械で楽ちん

デジタルパーマは、髪に薬剤をつけて専用の機械を使いパーマをかける点が特徴です。なので、ゆるめのカール・大きめのカールが表現できます。

 

もち・手入れの両方を選ぶなら

パーマがかかりにくい人・髪にボリュームをつけたい人におすすめです。手入れのポイントは、指に髪をクルクルと巻き付けて乾かすこと!これがカール持続の秘訣です。

 

パーマが復活する乾かし方

カールが取れないように乾かし方には気を付けましょう。髪をストレートに乾かしてしまうとカールが取れてしまう恐れがあります。カールのシルエットを意識して乾かすようにしましょう。

 

手入れに簡単さを求めるならOK

ドライヤーを使う必要がないので、髪のダメージを軽減し、時間も短くなります。忙しい朝でも手軽にスタイリングができる点もポイントですね。

 

デジタルパーマ失敗の原因

失敗の原因で多いのは、しっかりとカールがかかってしまうことです。全体にしっかりかけるではなく、毛先を中心にパーマをかけると思い通りのヘアスタイルに近づきます。

 

デジタルパーマで失敗しないために

デジタルパーマはカールが強く出ます。自分の理想スタイルに合ったパーマを選ぶと失敗する可能性が低くなりますよ。

 

ヘアケアで失敗を防ぐ

パサパサでごわついた髪にならないために、お風呂上りには必ず洗い流さないトリートメントでケアしましょう。

 

ショートはクールなイメージに

ハンサムヘアでモードにキメて

中性的な雰囲気がつくれます。動きがついたメリハリのある立体的ヘアになりますね。大きめにとったカールがボーイッシュさを演出してくれます。モード系・カジュアルなスタイルを目指す人におすすめです。

 

ニュアンスを生かした外国人ヘアに

ニュアンスで外国人風にもなれます。ラフな仕上がりが印象的ですね。ショートヘアを生かしたおしゃれなヘアスタイルです。髪の重さと軽さを両立したモード系ヘアが素敵です。

 

大きめカールでゆるふわスタイルに

取れかけのような大きめのカールが大人っぽさを醸し出しています。アンニュイでちょっぴり色っぽい感じもしますね♡ヘアスタイルも全体的にくしゅくしゅともみ込むだけでセットが完成します。

 

ゆるふわを叶えてガーリーに

大きめのカールヘアががよりナチュラルに見せてくれますね。全体的にカールを散ることで柔らかい雰囲気も演出できます。また前髪を重めにつくることで、全体のバランスが取れてキュートにキマります。

 

ボブ・ミディアムはアレンジがしやすい

前髪パーマでふわふわフェミニンに

毛先までしっかりとカールすることでフェミニンさが増しますね。前髪パーマもポイントになって可愛さアップです。ミディアムならではのでフェミニンさが目立つヘアスタイルですね。

 

大きめカールで色っぽく

大きめにとったカールが大人っぽさを演出しています。前髪ありなので、ゴージャスになりすぎず品があります。アンニュイウェーブが大人の可愛さのと色ぽっさを演出。両方を楽しめる素敵なヘアスタイルですね。スタイリングをウエットに仕上げると、さらにツヤっぽさが表現できます。

 

切りっぱなしボブをランダムカールに

切りっぱなしボブをカールさせることで色っぽさを表現。内巻外巻のランダム具合が素敵です。ヘアカラーを暗めにすると、甘すぎず大人っぽく仕上がります。ボブのフェミニンさと、しっかりカールの大人っぽさが味わえますね。

 

パーマアレンジがしやすいのがポイント

パーマだとヘアアレンジのしやすくなります。アレンジ前にコテをする必要がないから髪ダメージも軽減される点もポイントです。ざっくりまとめてもパーマなのでアレンジは簡単。リラックスしたスタイルでも外国人風にキマります。

 

セミロング・ロングは王道スタイル

甘めスタイルで女の子らしく

毛先に向けて、ふんわりとしたカールが目立ちます。まさに可愛いを前面に押し出したスタイルですね。ふんわりと女の子らしいシルエットが素敵です。髪色を甘めにするとさらにガーリーさが期待できちゃうかも。

 

グラデーションカラーで大人っぽく

クールさと可愛さを兼ね備えたスタイルです。ロングヘアに大きめのカールが大人らしさを表現。毛先がくるんとカールしている点もポイントです。前髪効果で程よい可愛さも表現できますね。

 

ゆるふわカールで清純にキメて

中間から毛先に向かったゆるふわカールが王道的な可愛さを表現しています。耳かけヘアでカールが強調されて素敵です。前髪も眉上でカールして♡カラーも甘さを意識することでより可愛さが増すかも。

 

パーマでのスタイルを120%可愛く♡

デジタルパーマはスタイリングのしやすさ、持ちの良さが大きな特徴です。ヘアケアやセットが苦手な人でもチャレンジしやすいデジタルパーマ。髪の長さ別でなりたいヘアスタイルでおしゃれを楽しんでくださいね。

 

元記事を読む