1. トップ
  2. ファッション
  3. 日焼け対策もバッチリ!お洒落な帽子ファッションで夏のお出かけを楽しもう☆

日焼け対策もバッチリ!お洒落な帽子ファッションで夏のお出かけを楽しもう☆

  • 2018.5.2
  • 19470 views

日差しがますます強くなってくるこの季節、お洒落に帽子を取り入れたファッションで紫外線を気にせずに、お出掛けを楽しみたいですね。そこで今回は、様々なファッションにも組み合わせがしやすい、キャップ・ベレー・キャスケット・ハットをご紹介していきます。これからの季節、お気に入りの帽子を見つけてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

帽子をプラスして日差しをカット!

キャップ

まだまだ人気の高いキャップタイプの帽子は、アクティブな雰囲気が演出できてデイリーコーデにもピッタリ。アメカジテイストのロゴTシャツや、スニーカースタイルのファッションにも相性抜群です。

バックデザインに大きなリボンがあしらわれたキャップは、フェミニンなテイストがとても可愛らしいですね。Tシャツ×ビスチェの女性らしい着こなしにキャップをプラスすることで、甘過ぎないラフな仕上がりに。 

ロングヘアを下ろしたままキャップをかぶれば、フェミニンで大人っぽい印象が作れます。シンプルな無地のTシャツにキャップやサングラスをプラスして、夏を思いっきり楽しむファッションに。 

ベレー

手触りの良いスウェード調の生地を使ったベレー帽は、上品で落ち着いた雰囲気が魅力的。大ぶりのイヤリングを付けた、ちょっと大人っぽいスタイルにも相性良くマッチしています。 

繊細なレース素材のキャミワンピースに、デニムパンツを組み合わせた甘辛な着こなしにベレー帽をプラス。丸メガネとベレー帽の組み合わせが、より可愛らしさを演出してくれます。 

ブラウスのふんわりとしたシルエットが女性らしい印象を引き立ててくれる、大人カジュアルコーディネート。おでこを出してベレー帽をかぶると、とってもチャーミングでトレンドもしっかり押さえた仕上がりになります。 

キャスケット

夏らしいマリンキャップをプラスした着こなし。丸みのあるフォルムが、より可愛らしさを感じさせてくれますね。柔らかく涼しげなワイドパンツと、マリンキャップの爽やかな雰囲気が相性抜群です。 

通気性が良く編み目が涼しげなペーパーキャスケットは、夏のコーディネートに大活躍間違いなし。ブラックカラーはシックで洗練された雰囲気が魅力的で、ゴールドのアクセサリーとの組み合わせもお洒落です。 

マニッシュな印象のキャスケットは、コーディネート次第で上品で女性らしい着こなしも楽しめます。髪を耳かけして大ぶりのイヤリングを目立たせつつ、赤いリップをつけることで、フェミニンで華やかな仕上がりに。 

ハット

大きなリボンがアクセントになったハットは、夏のフェミニンなファッションにピッタリ。ヒラヒラとしたつばのラインが、繊細で上品な雰囲気をより強調してくれます。

クラシカルな雰囲気と太いリボンがインパクト大なカンカン帽は、ちょっと個性的な仕上がりを楽しめます。天然素材のナチュラルな質感と編み目が、リラックスした印象を与えてくれますよ。 

ホワイトの中折れハットは、いつものコーディネートにプラスすることで、スタイリッシュで洗練された印象を演出してくれます。大人の落ち着きはしっかりキープしつつ、程よいカジュアル感を楽しみましょう。 

バケットハット

UVカットと撥水加工が施されたサファリハットは、アクティブなアウトドアシーンや海などでも大活躍してくれます。髪をまとめたりアレンジを加えることで雰囲気がガラッと変わり、キュートな着こなしも楽しめそう。 

人気のスポーツブランドのハットは、ストリート感のある雰囲気が魅力的ですね。デニムサロペットとのアメカジテイストな着こなしにも相性抜群です。 

これからの季節、フェス等のイベントでも大活躍してくれること間違いなしのサファリハット。ボーイッシュな着こなしに、女の子らしいリップやネイルでキュートさをプラスした甘辛ミックスがお洒落です。 

まとめ

いかがでしたか?キャップ・ベレー・キャスケット・ハットなど、種類も豊富な帽子を取り入れたファッションは、これからの季節が本番!気になる日差しもしっかりカットしながら、お洒落な帽子ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる