1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 新江ノ島水族館で海の生き物と“あじさい”のコラボ展示 - クラゲショーも特別仕様に

新江ノ島水族館で海の生き物と“あじさい”のコラボ展示 - クラゲショーも特別仕様に

  • 2018.5.2
  • 530 views

新江ノ島水族館では、2018年6月1日(金)から30日(土)までの期間、季節のイベント「“えのすい”のあじさい」を開催する。

海の生き物たちとあじさいがコラボレーション

6月の“えのすい”は、館内各所で海の生き物たちとあじさいのコラボレーションを展開。環境水槽には、キンギョハナダイ、スミレナガハナダイ、オオエダキサンゴなど色とりどりの海の生き物たちとあじさいの競演が鑑賞出来る展示を設置。あじさいが海中に咲き誇る様子が楽しめる、この時期ならではの神秘的な演出だ。

幻想的なクラゲショーにもあじさいが登場

幻想的なクラゲファンタジーホールを舞台にしたオリジナルクラゲショーも、特別バージョンの「海月の宇宙 〜あじさい〜」として実施。3Dプロジェクションマッピングを通して紹介するクラゲの生態や“えのすい”のクラゲ飼育の歴史・こだわりに加え、美しく浮遊するクラゲと、梅雨の日本を美しく彩ってくれるあじさいのコラボレーションが楽しめる。

あじさいをイメージした限定ドリンク&スイーツ

また、2階オーシャンカフェでは、クラゲショー「海月の宇宙〜あじさい〜」をイメージしたあじさいカラーのソフトドリンクと、あじさいをイメージしたサンデーにチョコレートを散りばめたパフェが6月限定メニューとして販売される。

開催概要

「“えのすい”のあじさい」
開催期間:2018年6月1日(金)〜6月30日(土)
時間:9:00〜17:00
※発券・最終入場は閉館の1時間前まで。
場所:新江ノ島水族館 館内各所
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸 2-19-1

【問い合わせ先】
新江ノ島水族館
TEL:0466-29-9960