1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. きっとあなたも真似したくなる♪トイレ掃除アイディア&インテリア実例10選☆

きっとあなたも真似したくなる♪トイレ掃除アイディア&インテリア実例10選☆

  • 2018.5.2
  • 53010 views

毎日の家事や仕事に追われた日々、少しでも快適に楽しく過ごしたいですよね。毎日使う所だからこそ、いかに楽に綺麗に保てるかを考えてみてはいかがでしょうか?

お掃除からインテリアまで!真似したくなるトイレのあれこれ10選

ワンランク上のモノトーントイレ

壁紙がモノトーンで、それに合わせ小物もモノトーンで揃えていますが、見逃してはいけないのが、手洗いの所のアイアン素材。普通のステンレス素材より雰囲気があり、一気に品があるトイレになりますね。

モノトーンにグリーンをプラスして

モノトーンでもありきたりにならないように小さなグリーンをプラスしていますね。お掃除スプレーもカッコよくモノトーンにしてあると、インテリアの邪魔になりませんよ。 

お店の様なトイレ

壁の腰板に合わせた木材で木枠をいくつか取り付け、奥行きのある空間を素敵に飾っていますね。窓枠には、トイレットペーパーを置けるように棚を付けていて、見せる収納を上手にしています。 

トイレ収納

男前テイストなこちらのトイレは、収納BOXも男前にしています。ごちゃごちゃしてしまう生理用品やお掃除シートなど、手の届きやすく、出し入れが簡単な所にオシャレにしまっておけるのが使いやすさのポイントですね。 

オシャレ収納

すぐ使う物は見せる収納で、見せたくない物は扉付きの収納に上手に収納されていますね。壁も塗り壁風やレンガ風で全体的に凝っていて、味のある空間となっていて素敵です。 

飾り棚付きトイレ

暖かみのある壁紙に合わせた絵の置物や、馬の小物が北欧風な雰囲気を醸し出していますね。小さくても飾り棚があるだけで物の置き場に困りませんし、フックを付けたら子供用便器を掛けられるようにもなるのでとても便利です。 

浮かせる収納

トイレ掃除は毎日したいけど…面倒だし…なんていう人必見です。床に物があるから、どかすのが面倒で後回しになっていませんか?突っ張り棒を使って引っ掛けたり、立てかけたりしたら掃除が楽になりますよ。 

簡単お掃除

流せるタイプの物は楽だけど元手の部分を洗わなきゃないし…という場合は、それなら持ち手部分も使い捨てにしてみてはいかがでしょうか?面倒な作業が1つ減りましたね。 

洗剤1つでピカピカに

色々お掃除で大活躍なクエン酸ですが、トイレでも絶大な力を発揮してくれます。水アカ、尿石をクエン酸パック、床や便器の拭き上げまでできるのでおすすめです。洗剤1つで何役もこなせるので、掃除用品収納も楽ですね。 

子供も怖くないトイレ

トイトレに苦戦しているお母さん居ませんか?子供の頃ってなぜだかトイレが怖く感じてしまうのですよね。そこで、白くて丸いトイレに動物のステッカーを貼って可愛くアレンジ。照明もカラフルなペンダントライトにして、夜も怖くない可愛いトイレになっていますね。 

まとめ

いかがでしたか?賃貸で大きく内装を変えるのが難しいという方でも、ウォールステッカーなどで手軽にイメージチェンジすることができるので、是非試してみてくださいね。

の記事をもっとみる