1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代で貯金ゼロの女を男性はどう思ってる?30代貯金ゼロライフを乗り越える方法

30代で貯金ゼロの女を男性はどう思ってる?30代貯金ゼロライフを乗り越える方法

  • 2018.5.1
  • 41712 views

30代で貯金が全くない…彼に話すタイミングを失ってしまい、何かと理由をつけて乗り切っている人も多いのではないのでしょうか?

収入があるのにも関わらず、貯金額が0の女性に対して、「家庭を任せられない」「結婚相手にはちょっと…」という男性の意見も多いです。

そこで30代貯金ゼロライフを乗り越える為の秘策を伝授します!参考にしてみて下さいね。

 焦りは禁物!ライフワークの見直しから始める

まずは生活の見直しを始めましょう。

お金を増やす方法としては

・収入を増やす

・支出を減らす

・副収入を得る

が挙げられます。

収入を増やしても増えた分だけ使ってしまうという人もいるでしょう。

今まであればあるだけお金を使っていた人が、急に貯金を始めるとストレスがたまりますが、慣れてしまうと意識しなくても増えていくものが「お金」です。

順調に貯まっていけば「もっと多く貯めたい」と思考も変わっていくので安心して下さい。

貯金は習慣で最初が肝心と言われるくらいです。

慣れるまで我慢をして貯金する癖を身につけましょう。

 お金は使うものではなくお守り

お金がないと精神的な苦痛が増えますし、充実した人生を送ることも不可能になります。

好きな物を買うのではなく必要な物を買うようにマインドチェンジしましょう。

身につけている物がボロボロになるほど、お金を使うことが怖くなってしまっては意味がありません。

自分の身の周りは綺麗にして、生活に負担にならないようなお金を貯めていきましょう。

 見栄っ張りをやめて収入にあう生活を

彼の収入をあてにしてやりくりを考えている人でも、収入以上にお金を使っていればお金は貯まりませんよね。 

結婚前からお金の問題を軽く考えている人は、子育てや老後問題に深刻な影響が出る可能性も高くなります。

計画性がない女性は結婚に不向きと考える男性も多いです。

現在まったく貯金がない人は、現状を理解した上でお付き合いや結婚を考えるべきでしょう。

最後に

貯金が沢山あっても借金があっても独身時代の資産はあなた個人のものです。

結婚後に彼と折半する必要はありませんが、貯金は多ければ越したことはありませんよね。

お金を無計画に使わないでしっかり貯めて、信頼できる女性を目指しましょう。

written by キララ

の記事をもっとみる