1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一人でもいいかも…を救済!恋愛欲を取り戻すステップ1.2.3

もう一人でもいいかも…を救済!恋愛欲を取り戻すステップ1.2.3

  • 2018.5.1
  • 2573 views

大きな失恋の後や好きな人に出会うことすらできないと、「このまま一人でもいいかも」「もう彼氏なんていらないかも」と思いがちです。でも恋愛でしか得られない喜びを、自分から捨ててしまうなんてもったいない!また恋がしたい!彼氏が欲しい!と思えるように、恋愛欲を取り戻すステップをご紹介します。

ラブストーリーを鑑賞する 

漫画でもドラマでも映画でもOKです。昔ハマっていたものを観返すと、また恋に前向きだった当時のドキドキ感を思い出してより効果的です。

ラブストーリーを見ることで、登場人物に感情移入できます。つまり、恋愛の疑似体験ができるわけです。恋の甘酸っぱさや気持ちよさのあるじれったい感じ、恋が実ったときの何にも例えられない喜びを感じられるでしょう。「そういえば私も以前まではこんな風に恋をしていた」と思い出してください。

友人カップルと出かける

次はリアルな恋愛に触れてみましょう。一番いいのが友人カップルと出かけること。大勢で食事に行くでもなるべくカップルを観察して、一緒に行動してみましょう。カップルのふとした瞬間にお互いを想い合っている姿が見られると、自分も優しくしてくれる相手を見つけたくなります。

価値観が違ったりケンカもしたりするけれど、それを乗り越えて恋を満喫している人からはハッピーなオーラが出ています。そのパワーをもらって、次の恋に備えましょう。

外に出かけよう! 

「恋がしたくなってきたかもしれない」と思い始めたら、おしゃれをしてすぐに外に出かけましょう。

家の中に出会いは落ちていません。合コンや街コンはハードルが高いので、少しでも家族以外の異性と言葉を交わす機会を作るようにするのが目的です。

顔なじみの店員さん、電車でいつも会うあの人、年の近い会社の同僚、みんながあなたの恋愛相手候補だと思ってくださいね。理想を低くするというわけではなく、まずは間口を広げる意識も持つことがなにより大事なのです。

恋のきっかけは意外なところに転がっていますよ。いつでも飛び込めるように、おしゃれをして一番素敵なあなたでいることを心がけてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

過去の恋のダメージだったり、出会いがなかったり、自分の時間を大切にしたかったりと様々な理由から恋をしたいと思えない時期はあります。時には恋をお休みするのも必要なことでしょう。

でも、ある程度お休みできたら、恋のウォーミングアップを始めましょう。何もしないままでは、恋愛を通して幸せになることはできません。早速ステップ1から始めてみましょう!効果はすぐに表れるはずですよ。

の記事をもっとみる