1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫をやめないと婚期を逃してしまう3つの理由

不倫をやめないと婚期を逃してしまう3つの理由

  • 2018.4.30
  • 4122 views

アラサー独身女性の中には、既婚男性と不倫関係になっている人も結構いるようです。
不倫を続けている女性は、周りが次々に結婚を決めていく姿を見て、「このまま関係を続けていていいのかな」と不安や焦りが沸いて来る事もあるでしょう。
そろそろ結婚したいかもと思う女性は、すぐにでも不倫関係を断ち切らないと婚期がどんどん遅れてしまいます。 不倫を続ける限り結婚が遠のいてしまう理由についてお伝えします。

不倫関係を終わらせるのに時間がかかるから

既婚男性が独身女性と不倫関係になると、「この関係を終わらせたくない」と考えます。
奥さんがいる状態を理解して付き合ってくる女性は、彼にとっては都合が良く、手放したくない相手なのです。
ですから、本当は離婚する気がなくても「妻とはそろそろ別れようと思っている」というような言葉で女性を必死に繋ぎ留めようとします。
女性側だって、不倫がいけないことだとは頭では分かっていても、彼が好きなので彼の言葉を信じたいと思ってしまいます。

そうなれば、もう泥沼決定です。
いつまでも男の「離婚するする詐欺」に不倫関係を引き伸ばされ、女性の婚期は遠ざかっていきます。

30代は女性が変化する時期だから

「25歳はお肌の曲がり角」といわれるように、20歳代半ばから老化は進み、30代ではさらに加速度的に進んでいきます。

20代の頃と比べて、「体型が変わってきた」「肌の調子が元に戻らない」「痩せにくくなった」など、自分の体の変化に気付いている女性もいるかも。
婚活をしている30代女性の1年1年は本当に貴重です。統計では好きになってくれる男性の数は1年で5%ずつ減っていく計算になるのだとか。
男性は本能的に元気な赤ちゃんを産んでくれる女性を求めると言われていて、どうしても年齢が若く健康的な女性に目が行ってしまいます。
30代未婚女性がその貴重な時間を不倫に費やしているうちに、気付いたら40代目前!そんな事になれば婚期が遅れてしまうばかりか、結婚できる可能性までもかなり低くなってしまうかも。

恋人を探すことが面倒くさくなるから

30代で不倫にどっぷりハマってしまう女性は、「結婚したくても恋人を探すのが面倒くさい」という負の迷宮に迷い込んでしまいます。
既婚者の彼でも、セックスをしたり、デートをしたりしていれば、一緒にいる時は独身男性と何も変わりません。
そうなれば、「このままでも幸せかもしれない」と思ってしまい、新しい恋人を作る意味を見失ってしまうのです。
でも、冷静に考えれば、既婚男性は独身男性よりも結婚できる確率は本当に低いもの。
そのチャンスを待っているうちに、40、50歳と年を取り未だに独身の女性を私は知っています。 本当に結婚したいという気持があるのなら、早急に不倫関係を断ち切り、新しい恋人探しを始めた方が良いでしょう。 

まとめ

いかがでしたか?
不倫を続けると婚期を逃す理由が痛いほどおわかりいただけたと思います。

不倫関係を続ける代償に納得して年齢を重ねるだけの覚悟はありますか?どうしようと迷いが生じているのなら、今すぐに不倫関係を精算して、新しい独身の彼氏を見つける準備を始めましょう!
婚活戦争は年齢が上がるほどに厳しくなります。

不倫のドキドキ感に酔って、人生を棒に振ってしまわないように、これからの自分の生きる道をしっかり考えて行きましょう。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる