1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルでおしゃれ♪収納アイテム「コンポニビリ」をお部屋に取り入れてみませんか?

シンプルでおしゃれ♪収納アイテム「コンポニビリ」をお部屋に取り入れてみませんか?

  • 2018.4.30
  • 31938 views

イタリアの人気家具・雑貨メーカーであるカルテル社のコンポニビリは、スライド式の扉がついている収納アイテムです。今回は、インテリアを紹介しているインスタグラマーの間でも人気の高いコンポニビリを、インテリアにお洒落に取り入れる方法をご紹介いたします♪

おしゃれなコンポニビリの取り入れ方

こちらの写真では、スライド式扉を開けてみると、赤ちゃん用品がしまってあります。引き出しを閉じると中身がまったくわからないので、日常よく使うけれど、見られないように収納したい物などに、コンポニビリはうってつけですよ♪

2段のコンポニビリは、ゆったりとした低めのソファの側に適した高さです。コンポニビリは2段、3段と上に重ねていけるので、たくさん収納したい場合にも拡張性があって便利ですね。 

こちらは、背が高めのソファの隣に白のコンポニビリを設置した例です。シンプルなデザインで圧迫感がないので、グレートーンのナチュラルインテリアにも圧迫感なく、飾ることができるんです☆ 

コンポニビリには、白の他にもグレーやレッド、メタルカラーなど、様々な色展開があります!シンプルなデザインなので、どの色もシンプルインテリアに良く似合いますよ♪グレーは少し重厚感が出て、インテリアに落ち着きが出ます。 

グレーのコンポニビリにツリーやキャンドルを飾った例。シンプルで現代的なフォルムは、スカンジナビアデザインとも相性が良く、写真のように北欧テイストのアイテムを一緒に飾ってもお洒落ですよ☆ 

グレーのコンポニビリは、白黒のコントラストがあるモノトーンインテリアにも、お洒落に馴染んでくれますよ☆白と黒とをうまく中和し、壁周りを落ち着いた印象にしてくれていますね! 

ナチュラルテイストのシンプルインテリアにコンポニビリを設置した例。長期保存できる野菜も、このように収納すれば、すっきりおしゃれに生活感を出すことなく収納できますよ♪ 

コンポニビリは、洗面所で使うのもおすすめ☆細々としたメイク道具や掃除用品、タオルなどを濡らすことなく収納できますよ! 

小さなお子さんの遊び道具は、かさばるうえに鮮やかな色合いで目立つから、悩むことも多いのではないでしょうか?コンポニビリなら、中身が見えないから、おもちゃも見栄え良く片付けられますよ☆ 

コンポニビリの上に鉢植えを飾った例。他の大型鉢植えと組み合わせると、丁度よい高さです。中にガーデニング用の栄養剤や肥料などを入れておくことができるから、屋内ガーデニング収納にもおすすめです。 

コンポニビリと椅子を組み合わせて、リラックスコーナーを作った例。何もない空間でも、コンポニビリを置くだけでちょっとした物を置いたり飾ったりすることができるから、目的に合わせたスペースづくりができるんです。 

こちらは、白いコンポニビリを壁際コーナーに置いた例です。何もなく寂しい壁際にも、インセンスや花瓶などを飾ることができ、センスあるインテリアを作り出すことができますよ☆ 

コンポニビリはもちろん見せる収納でも大活躍しますよ!収納スペースに扉がなくても、沢山の物をすっきり収納でき、棚全体を見栄え良くしてくれます♪ 

まとめ

今回は、人気インスタグラマーさんにも人気の、カルテル社のコンポニビリを取り入れる方法をご紹介しました!シンプルで丸いフォルムは、インテリアを洗練させてくれます。そのうえ、収納力もあるので、リビングなど特に人に見られる場所や、ごちゃごちゃ物を出したくない場所にも便利ですよ。コンポニビリで、インテリア収納をすっきりお洒落に楽しんでみませんか?

の記事をもっとみる