1. トップ
  2. ファッション
  3. ラフなスウェットパンツがここまでおしゃれに!?真似したいスウェットコーデ15選

ラフなスウェットパンツがここまでおしゃれに!?真似したいスウェットコーデ15選

  • 2018.4.30
  • 34048 views

スウェットというと、ラフなシーンで使われるイメージが強いですよね。でも実は、もっとおしゃれに見せることができるんですよ!普段ラフな着こなしが多い分、おしゃれ度を上げると周りと差が付き、こなれた印象を与えることができるんです!今回は、おしゃれさんたちが着こなすスウェットパンツコーデをまとめてご紹介します!

ラフなスウェットパンツがここまでおしゃれに!?真似したいスウェットコーデ15選

スウェットパンツが見違えるコツ

ラフな印象で、穿き心地も楽チンなスウェットパンツ。もっとおしゃれに着こなすことができたらうれしですよね!パンツがラフな分、きれいめやきちんと感のあるアイテムを合わせると、こなれ感が出るんです!

足元をヒールやパンプスできれいめにみせる

足元をヒールにすると、女性らしさとともにきれいめな雰囲気もプラスされて、ラフなスウェットパンツがぐっと上品に!シューズを変えるだけなので、簡単なのもうれしいですね。 

甘めなブラウスと合わせてもガーリーになりすぎないのが、スウェットパンツのいいところでもあります。ほんのり甘めなアイテムにも挑戦したい時は、スウェットパンツでバランスを取ってみて。 

きちんと感のあるシャツをあえてラフに着こなすことで、周りと差のつくこなれた着こなしに。ウエストはフロントインしてルーズに仕上げると、今年らしいoutfitになりますよ。 

とろみのあるブラウスも、コーディネートを上品に見せてくれるアイテムです。パイソン柄のパンプスが辛味をプラスして、パキッとしたメリハリをつけてくれていますね! 

シルバーのパンプスなら、大人の華やかさを演出してくれるので、スウェットパンツを使ったコーディネートにも、上品さだけでなく華やかさが加わりますね。 

マニッシュなアイテムを使って引き締め

マニッシュなアイテムは、コーディネートを引き締めてくれる効果があります。ローファーなら、いつものカジュアルコーデの足元を変えるだけなので簡単! 

こちらは、オーバーサイズのチェックシャツがマニッシュな雰囲気をプラスしてくれています。ラフなスウェットパンツとの相性が抜群ですね!足元を、パンプスやサンダルにして華奢に見せると、全体のバランスが整います。 

きちんと感のあるテーラードジャケットは、マニッシュな雰囲気だけでなく、スウェットパンツのラフさをぐっと抑えてきれいめに見せてくれる効果が。だから、ペタンコシューズでも野暮ったさが無いんです! 

抜け感のある白スウェット

春から夏にかけては、抜け感のあるホワイトボトムスが大活躍!スウェットパンツも白をチョイスすると、季節感のある着こなしが楽しめます♪

細身のシルエットを選べば、白でも膨張しすぎません。モノトーンでまとめたコーディネートは、小物で明るいカラーを投入すると、春夏らしさが増しますよ!カラー使いにメリハリも出ます。 

アウターを肩掛けしてこなれる

アウターの袖を通さず、肩にさらっとかけた着こなし術は、こなれ感のあるコーディネートを作ってくれると、大人女子から人気です。スウェットコーデも、アウターを肩掛けするだけでぐっとおしゃれ度が増しますね! 

足元もスニーカーでカジュアル感を強めに出したコーディネートでも、アウターを肩にかければ一気に野暮ったさがなくなり、今年らしい着こなしに。アクティブに過ごしたい、これからの季節にピッタリなコーディネートですね! 

レザージャケットなら、よりこなれ感たっぷりで、スウェットパンツのゆるさをぐっと引き締めてくれます。スパイシーな雰囲気が出るので、着心地が楽チンでもクールな印象に。 

ワイドなシルエットもかわいい

ここまではテーパードタイプのスウェットパンツを紹介してきましたが、ワイドなシルエットのスウェットパンツもかわいいんです!ロングガウンをさらっと羽織れば、そのゆるさが好転し、一気に垢抜けますね! 

ラフなスウェットパンツをもっとおしゃれに

いかがでしたか?スウェットパンツはラフなイメージが強く、野暮ったく見えてしまいがちですが、ここまでおしゃれに着こなすこともできるんですね!みなさんもぜひ真似してみてください☆

の記事をもっとみる