1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クロウキャニオンのテーブルウェア特集。食卓やお部屋をおしゃれに演出しませんか?

クロウキャニオンのテーブルウェア特集。食卓やお部屋をおしゃれに演出しませんか?

  • 2018.4.30
  • 9772 views

アメリカのクロウキャニオンホームのテーブルウェアは、独特の飛沫が散ったようなマーブル模様がとってもおしゃれ♪インテリア好きにも広く愛用されているブランドです。今回は、そんなクロウキャニオンの食器たちを、食卓やキッチン、インテリアに取り入れておしゃれに見せる方法をご紹介いたします☆

食事やスイーツタイムをお洒落に演出

ブラック

こちらは白と黒のコントラストがおしゃれなサラダボウルです。非常に特徴的で料理と合うのかな?と思わせるマーブル柄ですが、グリーンサラダやトマトの赤を瑞々しく、美味しそうに見せてくれるんです♪

黒のマグカップを白いテーブルに一つ置くだけでも、クラッシックで品の良い印象を加えることができますよ!合わせる食器は、写真のようなグレーやモノトーンだと、クロウキャニオンらしいシックな印象を活かすことができます。 

黒のマグカップと木製ランチプレートを合わせた例。濃い色同士の食器を合わせると、大人っぽいリッチなテーブルを演出することができます。 

グレー

こちらはグレーと白のサラダプレート。茶系のカツやカレー、コロッケなどを美味しそうに見せたい場合は、柔らかくて主張の少ないグレーがおすすめです。白いランチョンマットとの相性も良く、テーブルを洗練させてくれますよ♪ 

シリアルボウルとサラダプレート、マグカップを全てグレーで揃えています。柔らかいグレーなので特徴的なマーブル模様が目立ちすぎることがなく、色とりどりの食材を美味しそうに見せてくれます。グレーは、写真のようなナチュラルカラーのランチョンマットと合わせれば、ナチュラルなカフェ風ダイニングにもマッチしますね。 

グレーのマグカップとグレーの雲形ランチョンマットを合わせた例。グレーのワントーンで揃えると柔らかい印象になり、写真のようにスイーツや果物の色を際立たせることができますよ! 

グレーのマグカップはモノトーンの食器のほか、写真のようなゴールドとの相性も良いカラー。淡いマーブル模様は他の食器や食品の色合いをうまく調和し、統一感を出してくれるんですね。 

グレーのロースティングパンとスプーンを組み合わせた例。黒やネイビーよりもグレーの方が、ティラミスのココアパウダーを美味しそうに見せることができます♪ロースティングパンは、取り分けるタイプのスイーツをスタイリッシュに演出してくれますよ。 

キッチンに飾っておしゃれに格上げ

カフェ風の見せる食器棚にマグカップを飾った例。ナチュラルで素朴なカフェ風インテリアに飾れば、空間を引き締めて、上品でシックな印象を加えてくれます。

ウォールシェルフにタンブラーとサービングボウルを飾って。クロウキャニオンの食器はオーソドックスで飽きのこない形ばかりです。写真のようにシンプルな食器の中に飾ると、クラッシックな美しさが際立ちますよ。 

手前の大きなミルクピッチャーは牛乳を注ぐ為の器ですが、インテリアアイテムとしてもインパクトがあっておすすめです。口が広く安定感があることから、フラワーベースに使っても個性的でお洒落☆ 

ウォールシェルフに、ミルクピッチャーなどのグレーの食器を並べています。一番右側は、ケーラーの横縞が特徴的な「オマジオ」シリーズのフラワーベース。クロウキャニオンならではの密度の高いマーブル柄と、ケーラーの器を美しく見せるボーダー柄は相性がとってもいいんです。 

お洒落なインテリアアイテムとして活用

黒のサラダボウルをインテリアに取り入れた例。品のあるおしゃれな蝶々のアートパネルなどともマッチしていますね♪ 

シンプルなモノトーンのアートパネルの前にサービングボウルを飾り、すっきりとしたお洒落なインテリアを作っています。大きめのボウルを一つ置くだけでも存在感があるから、ミニマルな装飾を心がけている方には絶対におすすめしたい飾り方です。 

サービングボウルは飾り棚に飾ってもお洒落ですよ。小さな食器をいくつも飾らなくても、一つで品良く目立たせることが出来るのは、クロウキャニオンの食器ならでは。 

マーブル模様は黒い小石や大理石模様とも相性が良いんです。テーブル周りをシックに見せたいなら、ぜひ組み合わせてみてくださいね! 

まとめ

いかがでしたか?今回は、長く使えておしゃれなクロウキャニオンホームのテーブルウェアのおしゃれな取り入れ方をご紹介しました♪食器としてだけでなく、ディスプレイ収納やインテリア用の器としてもお洒落なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

の記事をもっとみる