1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】お店のレジに置いていそうな、かわいくておしゃれなペンをDIYしよう

【連載】お店のレジに置いていそうな、かわいくておしゃれなペンをDIYしよう

  • 2018.4.30
  • 18913 views

お店のレジに置いてそうな、かわいくておしゃれなペンをDIYしよう

宅急便の受領印のところにサインしたり、回覧板が回ってきてサインをしたりと、玄関先では何かペンとが必要なシーンが多くあります。でもペンをそのまま玄関に置いておくのは味気ないし、生活感がすごく出てしまうような気がしますよね。そこで今回は、ペンを簡単にかわいく自分好みにDIYしたいと思います♪ 

材料

・歯ブラシスタンド(セリア)・ボールペン(どんなものでもいいです)・リボン(長さはボールペンの大きさにも寄りますが、50cm程度あれば平気です。)

作り方

①ボールペンにリボンを巻いていきます。その際、リボンの端に接着剤を付けてから巻きます。私が使用している接着剤はセリアのものです。 

このように、ペン先からグルグルとリボンを巻いていきます。ところどころ接着剤を付けて、リボンがずれないようにしてください。 

最後はリボンが取れないように、接着剤をしっかり付けて巻き終えます。 

②ボールペンのクリップ部分に付けるリボンを作ります。初めにこちらも端っこに接着剤を付けてから、ギャザーを寄せます。 

できたリボンを、ボールペンのクリップ部分に接着剤で固定します。 

あとはお好みで、ドライフラワーやフェイクグリーンなどを接着剤やグルーガンでクリップ部分に固定します。 

完成

出来上がったボールペンを歯ブラシスタンドに立てれば完成♡こちらは、我が家の玄関です。インテリアにも溶け込む、お気に入りのアイテムができました。 

自分のかわいい・素敵・好き!と思った材料を使って作ったオリジナルのボールペンは愛着も湧いて、文字を書くのも心が踊ります。もちろん、インテリアとしてもかわいいです。 

とっても簡単なので、ぜひ試してみてください。 

の記事をもっとみる