「LINEでモテ」も夢じゃない!男性をグッとこさせるLINEテクニック

「LINEのやり取りだけで仲良くなるのは難しい」なんて言われることもありますが、それでも、何気ないやり取りだけで男性をきゅんとさせたり、モテている女子もいるものです。

その秘密は、実にちょっとしたテクニックにある様子。さりげなく使えてモテちゃうテクニックとは?

定番の♡マーク

「やっぱり♡マークでしょう。コレが入っていると『脈ありか?』って反射的に思ってしまうんですよ。ちょっといいなってコが入れてきてくれたときは『嫌いだったら入れないよね?』なんてソワソワする」(25歳・男性)

そんなことで……?と思いますが、ハートの絵文字に対してテンションが上がってしまう男性は少なくありません。

以前「女子の使うハートマークは格闘家の使う『押忍』と同じ」というツイートがバズっていましたが、(そして実際そうだと思いますが)男性にはそんなことは関係ない様子。

それなら、女子サイドも「意味ありげ」に使うのがおススメ。LINEの名前のところに、デフォルトでハートを入れているコもいますが、即刻外しましょう。

さらに、自分だけに送っていると思わせるように使うとより効果的です。彼も入っている他のグループLINEでは使わずに、個別LINEの時にだけ使いましょう。

返信ペースを合わす

「私は本当は好きな人のLINEには即レスしたいタイプ。来るのが楽しみだし、返事を寝かせるとこができないんです。

でも、返事を催促したつもりはないのに『いつも即レスくれるけど、俺はすぐ返事できないから悪いなって思ってしまう』と彼に言われたことがあって。返事が早い人に早く、遅い人には同じくらい遅く返すようにしたら、LINEのやり取りが続くように。

彼が返信までに1時間かかったら、こっちも1時間。半日なら半日っていう風にしてます。既読や未読も気にならなくなりましたよ」(23歳・女性)

「返事ちょうだい」と口にしなくても、また本当にそんな気はなくても、女子の即レスLINEから男性が勝手に圧を感じてしまうこともあるようです。そして、LINEで人の真意を測るのはそもそも無理があります。

それならせめて、表面上の態度だけでも彼に合わせることで、「なんか合わないな」と思われてしまうリスクを減らすのもありかも。男性サイドからも「同じペース、テンションでLINEしてくれるコには返事がしやすい」と言う声もありました。

意味のない擬音を使おう

「彼女が、LINEの文にやたら擬音を入れてくる。『もぐもぐ』とか、朝起きたときの『むにゃむにゃ』とか。はっきり言ってあざといと思うんだけど、普段はサバサバしていて、そういうことを書くのはLINEだけなので、トータルでは好印象。可愛いと思います」(28歳・男性)

ハートマークと同じく「そんなことで?」と思ってしまいそうなチョロさ加減ですが、これはギャップの勝利と言えそう。普段ベタベタと甘えない女子が、ぽろっとこんな擬音を漏らすのは「可愛い!」「俺にだけ心を許してる」と感じられて嬉しいと男性たちは言います。

面と向かうと照れくさくて、ムダにサバサバした態度になっちゃうという女子は試してみては?

○○食べたいアピール

「知り合いの女子とLINEしていると、いつも食べたいものの話をしてくる。『焼肉食べたーい』『ラーメン食べたい』はもちろん、『神保町でカレー食べたいな。古本屋とか見てさ』『ドライブがてら、三崎でマグロ食べたい』なんて、妙に具体的なことも。そのままデートプランに採用できるこういうアピールをされると、誘ってみようかなと思うよね」(29歳・男性)

女子を誘うのはいいけど、お店選びでミスして、内心「何これ?」と思われていたら怖いな……そんな心配をする男性もいます。

女子からの「あれ食べたい!」アピールは、そんなときのハードルをさりげなく下げてくれます。また、「おいしそうに食べるコとのデートは楽しい」と思っている男性も多く、こんな発言はイメージアップにも一役買いそう。

おわりに

こうしてみると、LINEでモテている女子たちは、「LINEだけで距離を詰めようとしていない」ことがわかります。自分からデートに誘ったり、いつヒマ?なんて質問したりしている人はいませんよね。

「なんか可愛いな」という雰囲気を演出するだけにとどめておき、誘ったり距離を詰めたりするのは男性の役目として考えている。このバランスがモテと言えそうです。ぜひマネしてみてくださいね。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
え、それって…?男性がつい興奮してしまったLINE3選
顔も見えない、声も聞こえないLINEって、ついついアレコレ想像をはりめぐらせてしまうもの。 女性からの何気ないLINEで、男性がイケナイ妄想を……なんてこともあるのです。そこで今回は、男性が思いがけず興奮してしまった!と […]
愛カツ
もうダメだ…男性が「この恋は終わった」と思う瞬間
恋は複雑です。喜びを分かち合える一方で、傷つけ合ってしまうのが男と女。 その中でも、今回は「この恋は終わった」と思う男の瞬間について、ご紹介しましょう。   ■相手の嫌なところばかりが見えはじめた お付き合いしたてのホッ
NOSH(ナッシュ)
男性に聞いた!結婚したい女性に求める条件って?〜仕草編〜
結婚したいけど、なかなか縁がない…。 普段どんな風に過ごしていれば男性から結婚したいと思われるの? そんな悩みを持つ女性は多いはず。 そこで20代〜30代の男性に、女性に求める結婚したい条件をリサーチ! 今回はその中でも […]
愛カツ
男性に「俺のことが好きでしょ?」と勘違させてしまう女性の言動4つ
ある日突然男友達から告白され断ったら逆ギレされた……。なぜこんなことになってしまったんでしょうか? でもその原因はあなたにあるのかもしれません。知らないうちにあなたの言動が、相手に「その気があるんだな」と誤解させてしまっ […]
愛カツ
彼氏も不安になる…男性を悩ませる女性の行動3つ
付き合い始めた当初はラブラブな関係でも、しばらく付き合っていると、「本当にこの人は自分のことが好きなのだろうか? 突然別れを切り出されたりしないか?」と不安になるものですよね。 それは女性だけでなく男性も同じで、あなたの […]
愛カツ
初デートでチェック!付き合うべき男性の特徴3つ
付き合う前の気になる男性との初デート。つい浮かれて周りが見えなくなってしまいがちですが、男性がどんなタイプか事前に見極めておきたいものです。 付き合っていくうちに「あれ?こんなはずじゃなかった……」と後悔しないためにも、 […]
愛カツ
【男性に聞いてみた!】男からの連絡がいきなり途絶える理由
上手くいっているように見えていても、実は男性側に何か事情があるのかもしれません。
恋愛jp
”彼の気持ちGET術!”「男性が会話を続けたいと感じるLINE」の特徴
女性からすると、返事がなかなかこないとイライラすることもあるでしょう。
恋愛jp
勘違いしないように気を付けたい、「男性の思わせぶりな態度」9パターン
人と人との付き合いに、ちょっとした勘違いはつきものです。とはいえ男性の「ただの優しさ」や「親近感」を愛情と勘違いすると、恋愛にとっては命取り。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者が期待して損したという「勘違いしないように気を付けたい、『男性の思わせぶりな態度』」をご紹介します。
オトメスゴレン
乃木坂46・堀未央奈が映画初出演で初主演! 3人の男性との恋に揺れ動く!? 共演に清水尋也ら
乃木坂46・堀未央奈が、2019年に全国で公開予定の「ホットギミック」で映画初出演、初主演を果たすことが明らかになった。...
ザテレビジョン
初対面の男性に女性らしい「上品さ」を感じさせる振る舞い9パターン
男性に好印象を与えるポイントの一つが、“上品さ”といえるでしょう。下品な行動をする女性は、魅力的には見えないものです。では、どんな行動やしぐさが「品があるなぁ」と感じさせるのでしょうか? そこで、今回は『スゴレン』の男性読者に、女性の品がある振る舞いについて聞いてみました。その結果を紹介しましょう。
オトメスゴレン
「バカっぽい」と男性にガッカリされるLINE・メール9パターン
メールのやりとりがいまいち盛り上がらないのは、男性があなたのメールに興ざめしているからかもしれません。そこで今回は、20代から30代の独身男性500名に聞いたアンケートを参考に「『なんかおバカっぽいな…』と男性にガッカリされるメール」をご紹介します。
オトメスゴレン
一人暮らしの男性が、本命の彼女にでも意外にイラッとする瞬間
一人暮らしの彼ができると、ついついやってしまいがちな行動の数々。 私がすることなんだから、彼もきっと嬉しいだろうという押し付けは絶対にNGです。 彼のすべてを見せているといっても過言ではない、彼のテリトリーに踏み込んだあ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理