1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日は乗り気じゃない…!彼を傷付けない上手なセックスの断り方

今日は乗り気じゃない…!彼を傷付けない上手なセックスの断り方

  • 2018.4.29
  • 3230 views

彼からのセックスのお誘いにどうしても乗り気じゃない…

自分はしたくないのに、嫌々しても気持ちはよくないですよね?

それとも「今日はしたくない!」と彼にはっきり伝えて、自分を優先させてよいものか悩む所でもあります。

言い方によっては彼を傷つけてしまう可能性があるセックスの断り方。

そこで今回は、どうしても今日は乗り気じゃない時のセックスを上手く断る方法をまとめました。

生理中を利用する方法

男性の多くは血が苦手ですので逆手にとる方法ですね。

生理中であれば「仕方がない」と諦める傾向がありますし、良識ある男性であれば納得します。

ただし注意点として頻繁に使えない方法でもありますので、彼に不信感を与えない程度にしましょう。

今度じゃダメ?と持ちこす方法

一度やる気スイッチが入ってしまうとなかなかオフにできない男性を上手に断る為に、「次に持ちこす」作戦を使うと受け入れる傾向があるようです。

明るい未来に思いを描かせて「また今度ね」と焦らせば、「今回はダメでも次回があるからがんばるぞ!」とシフトチェンジできる男性は多いです。

挿入なしの方法も考えてみて

一緒にいる時間が長い場合は、挿入なしスキンシップを多くとる方法を考えましょう。

・手をつなぐ時間を増やす

・抱き合う時間を増やす

・キスのみにする

・ゴロゴロと沿い寝をする

これに満足できない彼であれば残念ながら、体目的の可能性も高まります。エッチに重きを置いている男性との今後のお付き合いをあなた自身も考えた方が良いでしょう。

彼に理解してもらうためには?

セックスも重要ですが、心の触れ合いも大切ですよね。

セックスをしたくない理由があるのであれば、彼に説明をして理解をしてもらうように心がけましょう。

その場しのぎの断り方は、彼を騙しているものなので「なぜしたくないのか?」その説明がないと彼の不安が募り、恋人関係もギクシャクしてしまいます。

例えば、性病にかかり治るまでに時間がかかる場合などは、彼に言いにくいでしょうが、再発のリスクもあるので、正直に伝え理解してもらいましょう。

最後に

セックスを断ったら予想以上に落ち込む彼…やる気満々だと更にショックも大きくなります。

落ち込むだけでなく怒り出したりするような彼なら、自分本位すぎるかもしれませんね。

断るタイミングも重要ですので、彼がセックスを望んだ場合、どうやって断るかは、上手にポイントを抑え乗り切って下さいね。

written by キララ

の記事をもっとみる