1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー男子に聞いた。付き合うまでの本音って?LINEのやり取りから告白まで編

アラサー男子に聞いた。付き合うまでの本音って?LINEのやり取りから告白まで編

  • 2018.4.29
  • 99219 views

気になる子とのLINEのやり取り、どんなメッセージがきたら脈アリだと思う?何回目のデートで告白する?などなど、恋愛にまつわるアラサー男子のリアルな声を聞いてみました!恋活・婚活中のあなたの参考にどうぞ♡

気になる!こんなとき、アラサー男子の本音って!?

■ピクニックデート編

夜だけでなく、メンズがお昼からのデートを提案してきたら本命彼女に近いって噂♡

お弁当は素直にうれしい。けど、事前連絡はマスト!

▶︎知らないとランチを予約してたり、食べる場所も考えなきゃだから、お弁当を作ってきてくれるなら事前にLINEで教えてほしい!(弁護士・Kさん・29歳)

メンズの好きなお弁当ランキング

1位 からあげ

ダントツ人気だったのは、やっぱり〝からあげ〟。「からあげの味つけ次第で、料理が上手いか下手かなんとなくわかる」なんて声も。

2位 たまご焼き

「お弁当に色味が出ていい!」と、見た目の評価も◎。甘派・だし派......と分かれるので、事前に彼の実家の味をチェックして♡

3位 ウインナー

「タコさんウインナーが入っていると懐かしい気持ちになって癒やされる」って男子多し!このひと手間を、がんばる価値アリ♡

■告白編

告白する日は、あらかじめ決めてますって男子が多い!やりすぎてない雰囲気のいい店をチョイスが彼らの鉄板テク。自信はあるものの、気まずさは絶対避けたいから、告白は食事を楽しんだ後の帰り際に、あくまでサラッと。

▶︎告白は、大体3、4回目のデートで考えてます!食事のあとの帰り際なんかに自然にがお約束。でも流されたくないから直球勝負!(広告代理店勤務・Hさん・27歳)

これで脈アリを確信したら告白!

LINEの返信率が高いとイケるって思う!

男心は意外と繊細で慎重。LINEでの女子からの他愛のないアクションや、テンポよく続く会話で確実に脈アリと思わせるのが大事!

予定を具体的に聞かれると社交辞令じゃなく脈アリと確信

次に会う約束をしても、社交辞令だと思ったらあきらめられちゃうので、「いつ空いてる?」と女子から日程を具体的に聞いてあげて!

男心を汲み取って先回り!

メンズは意外と繊細だから、LINEや告白も彼が一歩踏み出せるようアシストしてあげて。狙った男子をオトすには、男心を汲んで先回りするのが大事!

撮影/西出健太郎 スタイリング/甲斐修平[清原翔分]、竹川尚美[宮田聡子分] ヘアメイク/髙取篤史(SPEC)[清原翔分]、木部明美、森川誠(ともにPEACE MONKEY)[宮田聡子分] モデル/清原翔(MEN’S NON-NO専属)、宮田聡子 一部文/今川真耶

の記事をもっとみる