1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつもとは一味違うかも!?参考にしたい、素敵なすのこDIYアイディア10選♪

いつもとは一味違うかも!?参考にしたい、素敵なすのこDIYアイディア10選♪

  • 2018.4.29
  • 11317 views

すのこを使ったDIYは、すでに挑戦している方も多いのではないでしょうか。今回は、初心者の方はもちろん、ただ組み合わせるだけでは味気ないと感じている方に向けて、参考にしたくなるおしゃれなすのこのDIYアイディアをご紹介します♪

おしゃれに見えるすのこDIY10選!

初心者にもおすすめ

DIY初心者の方にもおすすめできる、すのこに流行りのアイアンバーを取り付けた簡単マガジンラック。ナチュラルインテリアにぴったりです。アンティーク調にしたいなら、オイルステインなどを塗装して色を変えてみるのもいいですね♪

ちょっとの工夫でバランスよく

すのこを2.5枚使用して、おしゃれなラダーシェルフを作っています。棚の位置がバランスよく見えるよう角材を調整したり、下の部分が開きすぎないようにチェーンを付けたりなど工夫して、小物を素敵にディスプレイしています! 

ボンドで出来て簡単♪

すのこ2枚と角材をボンドでつけて、アンティーク風にペイントした可愛らしいベンチです。ちょっとした小物やグリーンをディスプレイするならボンドで大丈夫ですが、強度が心配な場合はネジ止めしてもいいですね。 

すぐ出来る吊り下げラダー

すのこに麻紐を付けた吊り下げラダーです。こちらはすのこの板を外してちぐはぐに付けていますが、そのまま麻紐を付けるだけでも簡単に出来るのでおすすめですよ! 

実用性の高い男前アイテム

5枚のすのこの端を切り落としてボンドやネジなどで組み立て、ペイントややすりでヴィンテージ感を出したこだわりのレターケースです。かっこいい男前インテリアにも馴染みそうですね! 

壁面のアクセントに♪

すのこをペイントして小窓風にDIYした素敵なアイディア。ドアのカラーとテイストを揃えて、インテリアに溶け込ませています。扉金具と中に貼っているおしゃれなポスターがこだわりです♪ 

隙間から漏れる光が素敵!

すのこを全てばらして切り、一から組み立てたテーブルランプです。隙間から漏れる優しい光が、ゆったりとした時間を過ごさせてくれそう。ナチュラルや和モダンなどジャンルを問わず、様々なインテリアに合いますね! 

見せる収納で空きスペースを有効活用

すのこを冷蔵庫の横に磁石で取り付けた収納アイディア。フックや木箱を付けることですっきりと収納し、側面を有効活用しています。難しい工程がなく簡単に出来る優秀アイテムなので、初心者の方にもおすすめですよ♪ 

使い勝手がいい!

100均のすのこ3枚とアイアンウォールラックを組み合わせて、シェルフにしたアイディアです。タオルなどを収納したり、グリーンを飾ってインテリアの一部にしたりなど、場所を選ばず使えるので使い勝手がいいですね。 

便利なキャスター付き

すのこを組み立て、塗装やステンシルを施したキャスターボックスです。ただ箱を作るだけではなくキャスターも付いているので、大きいグリーンを入れても簡単に移動出来て便利ですよね! 

まとめ

初心者の方にも出来る簡単なものから凝ったものまで、様々なすのこDIYがありましたね!組み立てるだけではなく、素敵なペイントをしたり使い勝手がよくなるように工夫したりなど、こだわりがたくさん詰まったものを作ってみて下さい。

の記事をもっとみる