1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今モテる!母親未満女子以上「温かみのある女」になる方法

今モテる!母親未満女子以上「温かみのある女」になる方法

  • 2018.4.29
  • 34832 views

母性のある女性はいつの時代も男性から人気です。母性のある女性は「温かみのある女性」「ぬくもりを感じる女性」と言い換えることもできますね。

最近はそんな母親未満、女子以上の温かみのある女性が特にモテるんです。その特徴とは?まとめてみました。

誰にでも分け隔てなく接する

母性とはまさに博愛精神のある女性を指す言葉です。誰に対しても同じ親切な対応をします。人によって態度を変えるお子ちゃまな女子とは違いますね。

男性は実は、自分以外の相手や特に同性にどんな対応をとるのかで、女性の性格の良し悪しを判断します。みんなを温かい気持ちにする気配りや笑顔は、温かみのある女性の最大の長所です。いい人すぎて逆に心配!と守ってあげたいと思わせる効果もあります。

なんにせよ、裏表のない性格の良い女性がモテるのは同然のことといえます。

聞き上手で相談相手にされやすい

温かみとは、どんな物事もすっぽり包み込む包容力からきているのかもしれません。そんな包容力の差が出やすいのが「聞き上手かどうか」です。温かみを感じさせる女性は、例外なく聞き上手。自分の都合で話を進めたりはしません。相手をホッとさせるように上手に合図地を打ちながら、話を促すことができます。このような対応をされたら、性別関係なく好きになってしまいますよね。

また、聞き上手なので悩み相談をされることも多いです。周囲から信頼されているからこそですね。なぜかあの子は話しやすい、話していると癒される、そんな評判の良い女性は温かみのある女性です。話しやすく、一緒にいて癒されるのであればルックスなんて関係なくモテますよ。

気配りができる

まるでみんなのお母さん役のように気配りのできる女性っていますよね。それも押しつけがましくなく、お節介焼きでもない自然な優しさで相手を気遣います。

男性は気の利く女性を好みます。小悪魔で相手を振り回すタイプがモテるのは、大人女子ではなく女子だった時だけです。誰でも年を重ねるにつれて、気配りができる人に懐の深さ、人としての魅力を感じます。自分のことでいっぱいいっぱいな女性はモテから遠ざかります。どんな辛い大変な時でも、人を気遣うぬくもりある対応が男性の心を射止めるのです。

まとめ

いかがでしたか。温かみのある女性がなぜモテるのが、お分かりいただけたと思います。ちょっとしたことから参考にして取り入れてみれば、周囲からの信頼だけでなく彼の恋心も手に入るかもしれませんよ。

の記事をもっとみる