1. トップ
  2. ヘア
  3. こどもの日は子どもたちとおもいっきり遊ぼう!動いてもOKのヘアアレンジ特集

こどもの日は子どもたちとおもいっきり遊ぼう!動いてもOKのヘアアレンジ特集

  • 2018.4.29
  • 21779 views

ゴールデンウィークは家族と一緒に過ごす時間がたくさんあります。子供と一緒に思いっきり外で遊ぼうと考えているママも多いのではないでしょうか。それなら、邪魔にもならず崩れない!アウトドアにおすすめのヘアアレンジに挑戦していきましょう!動いてもOKのヘアアレンジをご紹介致します。

1.忙しい朝も簡単セット♡おだんごヘア

おでかけの日の朝は大忙し!洗濯にお弁当、子どもたちの用意も加わるのに、朝の出発時間はいつもより早め!
ゴールデンウィークの混雑を避けるためにママもパパも必死になります。

メイクやヘアセットに時間をかけているヒマもありません。
なので、朝のセットは簡単にできるものがおすすめです。

おだんごヘアは、髪を束ねて1つに結び、結び目に毛先を巻きつけるだけの簡単ヘア。きちっと結ばず、少し崩して抜け感を出し、
動いた時にはねやすい前髪やサイドの部分はピンで固定しておきましょう。

可愛いピンを使えば、オシャレなアレンジに早変わり♪
結び目に巻き付けた髪も、動かないようしっかり固定してくださいね。

2.しっかり編み込んでオシャレ×アクティブに♡

三つ編み・四つ編みなどの編み込みヘアは、髪を毛先までしっかり編むことができるため、アクティブに動いても崩れる心配がありません。
崩れないのに、とってもオシャレなヘアアレンジ。

ただし、編み方は前日までにしっかり練習することをおすすめします。
ゴールデンウィークの朝のヘアセットは、なるべく短時間で済ませるのが鉄則です。

3.オシャレでカッコイイ♡簡単ポニーテール

ポニーテールは簡単アレンジのてっぱん♡ラフにまとめて、結び目を少量の毛束で隠すだけなので、忙しい朝にもおすすめです。
ポニーテールを作り終えたら、トップの髪を少し崩し、ラフさを強調していきましょう。

カジュアルに決めることができるため、
アウトドアレジャーに似合うアレンジになりますよ♪

4.キャップを使ったアレンジもおすすめ!

ゴールデンウィークの日射しは思ったよりも強力。紫外線対策にキャップや帽子をかぶる人も多いはずです。

キャップ・帽子を取り入れた簡単可愛いアレンジに挑戦するのもGOODですよ♪
帽子をすぐに被れるよう、アレンジはやや低めに作ってください。
ローポニーで帽子を被るだけの簡単アレンジも良いですが、
写真のように少しだけ手を加えてみるのもおすすめです。

手を加えると言っても、おだんごヘアなので、難しいことはありません。
帽子・キャップに合うアレンジを試してみてくださいね♪

子供たちとのおでかけの日は、ママだってウキウキします。
思い出に残る最高の1日になるように、朝の準備もママのセットも抜かりなく行っていきましょう!
簡単可愛いのに崩れないヘアアレンジにぜひ挑戦してみてくださいね♪