1. トップ
  2. レシピ
  3. L.A.発「ファットバーガー」が日本上陸!レトロアメリカンな店内で味わう本格派のハンバーガーは絶品でした♡

L.A.発「ファットバーガー」が日本上陸!レトロアメリカンな店内で味わう本格派のハンバーガーは絶品でした♡

  • 2018.4.28
  • 12166 views

ロサンゼルス発のハンバーガーレストラン「FATBURGER(ファットバーガー)」がついに日本上陸♩

4月28日(土)、SHIBUYA109 MEN'Sの7階にオープンします。

ボリューミーでワイルドな見た目と対照的に、新鮮でヘルシーな素材を使用した本格的なハンバーガーが味わえる同店に、さっそく行ってきました!

L.A.発「ファットバーガー」が日本上陸

本日より、「MAGNET by SHIBUYA109」として生まれ変わった109MEN'Sの7階。

エスカレーターを上がったすぐ目の前に現れるのが「ファットバーガー」です。

ロサンゼルスで誕生し、今では世界20カ国で200を超える店舗を展開する同店。海外旅行の際に目にしたことがある人もいるのでは?

「FAT(ファット)」と聞くと「脂肪、太ってる」なんて言葉を想像してしまいますが、「ファットバーガー」の「FAT」は「Fresh(新鮮)」「Authentic(本物)」「Tasty(おいしい)」という意味なんですって。

見た目は豪快ですが、パティは牛肉の赤身のみを使用、調理にもコレステロールゼロの油を使うなどヘルシーさを追求しているそうです。

シンプル・イズ・ベストなハンバーガー

そんな「ファットバーガー」のハンバーガーは、とってもシンプル。

チーズバーガー(780円)+ポテトセット(300円)

サンドされているのはマヨネーズ、レタス、トマト、ピクルス、オニオン、レリッシュ、マスタード、パティのみ。

スタンダードな「ザ・ハンバーガー」といった感じです。

もちろんお好みでチーズや目玉焼き、ベーコンなどもトッピングできますよ♩

オーダーが入ってから焼くというお肉は、炭火焼きっぽい香ばしさもあってとってもおいしい♡

赤身のお肉なので、脂っこくなく、あっさりしているので女子も安心です。

甘~いミルクシェイクは自分へのご褒美に♡

また、飲み物はお酒類もあるのですが、断然「ミルクシェイク」(800円)がおすすめ♩

このアメリカンな見た目がかわいすぎじゃないですか♡

フレーバーはチョコレート、バニラ、ストロベリーの3種類。

店内でアイスクリームと牛乳をブレンドしてつくるというみるくシェイクは、ずっしり濃厚で甘くて、おもいっきり自分を甘やかしたいときに飲みたくなる…そんなお味です♡

モンスターバーガーにチャレンジせよ!

なお、「USキングバーガー」(2560円)というチャレンジメニューもあるので、自信のある人はぜひお試しあれ。

なんとこちら、115gのパティが6枚もはいっているんです…!

全長20cmくらいある巨大バーガーは、完食したら記念写真を撮ってくれて、その写真を店内に掲示してくれるんだとか!

一体どうやって食べるのか…まずそこから気になってしまいますね(笑)

レトロアメリカンな雰囲気がかわいいすぎっ

109MEN'Sの7階と、ちょっと女の子だけだと入りづらい場所にはありますが、レトロアメリカンな「ファットバーガー」の店内は写真映えスポットもたくさん♩

渋谷でのお買い物の合間などに立ち寄ってみてはいかがですか♡

FATBURGER(ファットバーガー)

場所:東京都渋谷区神南1-23-10 MAG7

営業時間:11:00~23:00

ウェブサイト:https://www.fatburger.tokyo/

の記事をもっとみる