1. トップ
  2. インテリア
  3. ゴミ箱も容姿が重要!インテリアに馴染むおしゃれなゴミ箱10選☆

ゴミ箱も容姿が重要!インテリアに馴染むおしゃれなゴミ箱10選☆

  • 2018.4.28
  • 27901 views

生活する上で必需アイテムの【ゴミ箱】どんなものを使用していますか?インテリアに馴染むもの、容量重視、様々な悩みがゴミ箱にもありますよね。なかなか聞けないゴミ箱事情に注目してみました。

どんなゴミ箱を置こうか迷っているあなたへ

ナチュラルインテリアに合わせて

ナチュラルインテリアに馴染む落ち着いた色合いのゴミ箱をキッチンに配置して。プラスチック製なのでお手入れもしやすいですね。インテリアに合わせてロゴなども意識しましょう♪

こだわりのヴィンテージ感

こちらは写真の左にひょこっと出てるのが、外置きのダルトン(DULTON)のゴミ箱です。ナチュラルな可愛らしい掃除アイテムとデザイン性のある水差しがとってもお洒落☆通りすがりの方たちも思わず見てしまいそうですね。 

モノトーンインテリアに

モノトーンインテリアに馴染む真っ白なゴミ箱。とってもお洒落でパッと見た瞬間ゴミ箱に見えないほどスタイリッシュです。 

男前インテリアに馴染む

大きめのシルバーのカッコいいゴミ箱。元々小さいサイズを2個配置していたそうですが1個にしてスッキリとした印象に◎ナンバーを入れてオリジナリティをプラスしカッコよく仕上げていますね。 

優しい雰囲気をプラスしてくれる

ナチュラルテイストのお部屋には木の温もりを感じさせてくれる無印良品の木製ゴミ箱を置いて。無機質なプラスチック製と違って優しい雰囲気をプラスしてくれますね。 

生活スペースと分けて配置

こちらも無印良品のゴミ箱。フラットな蓋がスッキリとしています。ゴミステーションを勝手口に設置し、生活感を感じさせないよう配置を考えられていますね。 

キッチンにピッタリ納める

キッチンの配置スペースに収めた、まさにシンデラフィットな収納☆ぴったりと収まり気持ちのいい配置ですね。 

キッチンに配置

キッチンのカウンター下にスタイリッシュに収められていますねホワイトカラーで統一されているのでスッキリとした印象になりますね。 

インパクトあるゴミ箱を

45リットル収容のシルバーの大きいゴミ箱を部屋の中心に配置。なんとこのゴミ箱自動で開閉してくれるので、手が汚れているときとっても便利ですね。部屋の中心に置いてあるのでお友達との会話になってしまいそうなゴミ箱ですね。 

ベランダに置くゴミ箱にもこだわりを

ベランダ配置しているゴミ箱、地域によって資源ゴミの回収ルールが違うので沢山分別しなくてはいけない場合もありますよね。色違いで揃えたらゴミ箱なのにとっても楽しい気分になりそうですね。 

まとめ

ゴミ箱の事情は普段なかなか話題になりませんが、毎日使う必需アイテム【ゴミ箱】にこだわりをプラスして、生活と気分が上がるアイテムにしてはいかがでしょうか?お部屋のテイストに合わせたり、庭先に好みのゴミ箱を取り入れましょう♪

の記事をもっとみる