1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼と復縁♡もう二度と別れないためにしたい3つのこと

大好きな彼と復縁♡もう二度と別れないためにしたい3つのこと

  • 2018.4.28
  • 10750 views

一度は別れた彼と、なんとか復縁できたとしましょう。
しかし、それは問題の第一段階を突破したに過ぎません。
復縁カップルが大変なのは、復縁してからです。

一度は別れた二人ですから、今後も別れる可能性が高いのはあたりまえ。
それをどうやって乗り越えるかが本当の問題なのです。

そこでこの記事では、復縁した後もう二度と別れないためにしたい3つのことをご紹介します。

別れた原因を探る

そもそも二人はなぜ別れたのでしょうか?
この原因は今後のカップル生活のために大変大事な項目になります。

別れた原因を深く掘り下げてないと、同じ過ちを繰り返してしまいます。

別れた原因をしっかりと理解し、再発しないように努めましょう。

別れた原因に対処する

別れた原因を掘り下げるだけでは不十分。
再発しないよう努めることも大事ですが、原因を見つけたら対抗策を練りましょう。
一度失敗していることならいくつか対策も練れるはずです。

同じ原因で別れなくて済むように、今後どうすべきなのかを考え実行しましょう。

下手に出過ぎない

あなたから復縁を迫った場合、どうしても立場的には弱くなります。
そのため復縁したとしても、あなたが惚れているのをいいことに、彼は好き勝手やる場合があります。

そうなると、あなたは精神的にしんどくなるだけです。
最悪の場合、主従関係が成立してしまいパワハラ、モラハラが横行してしまいます。

ですので、下手に出過ぎようにして、あくまで対等な立場を主張しましょう。

二人のパワーバランスが崩れてしまうと、せっかく復縁した付き合いも終わってしまうでしょう。

最後に

復縁したあとのポイントを3つご紹介しましたがいかがでしたか?
心にとめておいて欲しいのは、一度は別れた相手ですから、もう一度付き合ったとしてもうまくいく可能性は低いということです。
そのことを理解して、それでもどうしても好きだったら復縁を考えましょう。

の記事をもっとみる