1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日立つキッチンをおしゃれに!換気扇の上の素敵なインテリア実例☆

毎日立つキッチンをおしゃれに!換気扇の上の素敵なインテリア実例☆

  • 2018.4.27
  • 39582 views

今の換気扇って、デザインそのものがおしゃれになっていますよね!掃除も簡単なものが多く、マメに掃除をしている方だけでなく、誰かが来たときにもっとおしゃれに見せたいという方も必見です。今回は、換気扇の上を飾って見せるをメインにご紹介します。(※換気扇の上に、物を飾る場合はIHヒーターにすることをおすすめします。)

換気扇をおしゃれに飾りましょう!

フォトフレームとグリーンと

グリーンを飾っておしゃれな換気扇にしてみませんか?白くてキレイに片づいているキッチンや換気扇は、見ているだけでも気持ちが良いですね。

BONHEURって「幸せ」

「BONHEUR」はフランス語で幸せという意味。フレンチカントリーな印象のキッチンと、とてもマッチしていますね。 

英文字とグリーンで

英文字とグリーンってシンプルだけど、簡単におしゃれになりますね。ナチュラルな印象のお部屋と良く馴染んでいます。 

鍋を吊るして

換気扇に物を飾るのも素敵ですが、写真のようにお鍋を換気扇フックで吊るすのも見せる収納になりますよ。ペンダントライトがキッチンを優しく照らしてくれます。 

フェイクグリーンを飾って

モダンな色の換気扇はキッチンに映えますね!フェイクグリーンと換気扇の色が、絶妙にマッチし、キッチンの素敵なアクセントになりました。 

ポットを乗せて

換気扇の上にポットを載せています。高いところに置いておけば、子供のいたずらも防げますよね。こちらも見せる収納になっています。 

瓶を乗せて

乾物などを瓶に入れて換気扇の上に収納するのも良いですね。 

デザインがおシャレ!

白のマントル型の換気扇は、見た目がとてもおシャレでカッコいいですよね。キッチンをクラシックに見せたいときにおすすめです。換気扇もキッチンのインテリアの一つなんですよ。 

シンプルな黒だけど、それだけでおシャレ

シンプルだけど、塗装をした黒の換気扇はホーローなので掃除も比較的楽です!白壁に可愛くあしらったダイヤのモチーフがアクセントになり、北欧風のキッチンを演出。 

黒板風のメニュー表で

換気扇の上に黒板風のメニュー表に本日の献立を書き、自宅のキッチンがお店のようにチェンジ!上にはドライフラワーを置いて、カジュアルキッチンの完成です。 

まとめ

最近はより安全なIHが主流になり、換気扇もプロペラからシロッコファンが多くなりました。今回は換気扇の上を飾って見せスタイル、デザインのおしゃれな換気扇をご紹介しましたので、参考にしてください☆

の記事をもっとみる