1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛は山あり谷あり! ヒューマンラブドラマで心を癒して。【海外ドラマ完全ガイド/業界50人アンケート】

愛は山あり谷あり! ヒューマンラブドラマで心を癒して。【海外ドラマ完全ガイド/業界50人アンケート】

  • 2018.4.27
  • 3388 views

Photo: Photofest/AFLO
【さらに写真を見る】愛は山あり谷あり! ヒューマンラブドラマで心を癒して。【海外ドラマ完全ガイド/業界50人アンケート】

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」 推薦者: 森泉(モデル)

STORY
世界的なゴシップ女王となったキム・カーダシアン・ウェストをはじめ、彼女の家族のお騒がせな日常を追う、アメリカの超人気のリアリティ番組。人気モデル、ケンダル・ジェンナーの父親で、キムの継父であるブルース・ジェンナー(現ケイトリン・ジェンナー)が、トランスジェンダーであることをカミングアウトしたり、キムの恋愛に対して家族が本音を漏らしたり。キムの夫カニエ・ウェストとその家族も番組に登場しており、一家の人間関係を赤裸々に映し出している。まだ幼かったケンダルとカイリーがトップモデルになるまでの過程も楽しめる。

ーーーおすすめの理由は?
大家族ならではの“あるある”が観れるところと、私の家族と似ているところが面白い。家族で誰が誰の性格に似ているかを当てはめてみたりするのも楽しい。あと家族で行く旅行、ファッション、LAの新しいお店がとても参考になります。

ーーーなりたい登場人物は?
個人的にはクロエが好きだけれど、自分が長女という意味でコートニーに似てる気がする。

「アリー my Love」 推薦者: 永山祐子(建築家)

STORY
ボストンの法律事務所を舞台に、そこで働く弁護士たちの仕事や恋模様を描くラブドラマ。若かりし日のキャリスタ・フロックハートが、「キャリアを極めて、幸せな結婚をしたい」と願うピュアでまっすぐな主役の弁護士アリーを演じたことでも有名。アリーだけでなく、事務所のパートナー、同僚、秘書、ルームメイトのラブドラマも描かれ、複数の恋のパターンを楽しめる。自分をごまかさずに生きるアリーの姿は多くの悩める女性たちを勇気づけた。

ーーーおすすめの理由は?
登場人物のキャラ設定が独特なのとオリジナリティある感情表現が好きでした。深夜仕事で疲れて帰ってきたタイミングでよく実家の母と一緒に見ていたのですが、いつも前向きなアリーに励まされていました。

ーーーなりたい登場人物は?
選ぶのが難しいですがアリーでしょうか。失恋など結構辛い目にあってもいつも不器用ながら一生懸命で前向きな姿がとても共感できました。

「ブラザーズ&シスターズ」 推薦者: LiLy(作家)

STORY
LAを舞台に、アラフォー&アラサーになる5人の兄弟姉妹と母ノラによる家族の絆を描くファミリードラマ。代理出産で子供を授かったり、同性結婚だったり、政界に進出したり、病になったりと5人も子供がいれば、生まれるドラマは無限大。亡き夫が残す相続問題や女性問題を抱える母ノラを中心に、“家族の強さ”がハートフルに描かれる。TVドラマ「アリー my Love」でおなじみキャリスタ・フロックハートが次女役で出演している。

ーーーおすすめの理由は?
アカデミー賞女優サリー・フィールドとTVドラマ「アリー my Love」で知られるキャリスタ・フロックハートの母 vs. 娘の“あるある口論”は、涙が出るほどリアルで胸に沁みます。1話ですでに物語に呑み込まれるようにして、TVドラマ「SATC」以来の熱量で夢中に!

ーーーなりたい登場人物は?
5人兄弟の中の次女でキャリスタ演じるキティ。自分自身が“長女”プラス子供がいる30代を送っている身なので、“次女独特の自由さ”と“生真面目さ”で仕事と恋愛オンリーに30代を生きる彼女にキラキラした光をみます(その後、キティの人生が劇的に変化していく“最高にイケている”流れも必見です!)。

「ゴシップガール」 推薦者: さかいもゆる(海外セレブウォッチャー/ライター)

STORY
ニューヨークの高級住宅街、アッパーイーストサイドに住む超セレブな高校生たちの日常を刺激的に描いたドラマ。ブレイク・ライブリーを一躍スターに押し上げた作品でもある。上流階級の人間が集まるハイソなパーティーや、大人顔負けのラブロマンス、ゴシップなど、そのライフスタイルは超過激で超ゴージャス。時に仲違いしつつも、変わらない友情も人気の理由だ。シーズンが進むにつれて、キャストは大学生に。エピソード放送後は、ブレイク演じるセリーナが着用した衣装に関する問い合わせが毎回殺到したのは有名な話。

ーーーおすすめの理由は?
ミモザで乾杯するゴージャスなブランチにスタイリッシュなワードローブにハンプトンで過ごすバカンス、etc.。ニューヨークのアッパークラスの暮らしぶりが、観ているだけでアガる! あまりに自分の日常と現実離れしすぎているのがポイントで、リモコンで再生ボタンを押した途端にゴシガーの世界にどっぷり浸かれる。セリーナは人を間違って殺しちゃったり、ある登場人物の父親がドラッグ中毒になったり、結構ディープな経験をしてるのに、わりとあっけらかんとしてるのも海外ドラマにありがちな感じで好きです。観ているうちに自分の悩みがちっぽけに思えて来る効果あり。

ーーーなりたい登場人物は?
何と言ってもセリーナ! あの美貌とスタイルとファッションセンスとお金があれば、人生楽しそう。あんな学園の女王になってみたいです(笑)。 

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」 推薦者: ヴィルジニア・クッシト/Virginia Cuscito(『VOGUE JAPAN』ファッション・アシスタント)

STORY
シアトルの総合病院を舞台に、若き外科医たちの苦悩と成長、恋模様を描くメディカル・ラブロマンス。キャストは、研修医から先輩ドクター、医局長まで幅広い世代のドクターたち。医療現場におけるそれぞれの役割や悩みを描きつつ、現場で巻き起こる数々のラブドラマが人気の理由。現在シーズン14まで放送されており、当時若かったドクターたちが出世したり、新たなメンバーが加わったりと、変革を起こしながら今なお高視聴率をキープしている。

ーーーおすすめの理由は?
毎日、毎週見続けられる、ある意味中毒的なおもしろさがある。

ーーーなりたい登場人物は?
エレン・ポンピオ演じるメレディス・グレイになりたい。彼女の強さと命に対する深い愛情に憧れる。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる