1. トップ
  2. ファッション
  3. いちばん人気はクロエ? 春は香りもリニューアル♡男子が好きな女子の香りとおすすめ香水ベスト8

いちばん人気はクロエ? 春は香りもリニューアル♡男子が好きな女子の香りとおすすめ香水ベスト8

  • 2018.4.27
  • 14135 views

男性が好む女性のタイプに、いい香りのする女性という意見もあり、異性の香りは重要な要素の1つ! 甘い香りや、爽やかな香り、石鹸のような香りなど好まれる香りにはタイプがいくつかあるようです。男性に人気の香りのタイプからみた、おすすめの香水ベスト8をご紹介します。

出典:shutterstock.com

■クロエ オードパルファム

「一日中清潔感を感じる石鹸の香りは、男性なら誰でも選り好みのない香りですね」。(26歳/営業)
クロエのオードパルファムは、男女問わず人気の高い香水。着けたてはみずみずしく香り、時間が経過するに従い石鹸の香りに変化する特徴を持つアイテムです。

■シャネル チャンス

「大人な香りの香水をつけた女性に、ついムラっとしてしまいます」。(24歳/バーテンダー)
高級感のあるセクシーな香りの代表格、シャネルのチャンス。フルーティーな香りや、花の香りなど時間ごとに変化する、大人系香水です。

■フェラガモ インカントチャーム

「フルーティな香りは、かわいくて前向きな子の香りって印象があります」。(27歳/スタイリスト)
パッションフルーツやジャスミンなど、1日でさまざまな香りに変化するフェラガモのインカントチャーム。甘い系と爽やか系の両タイプを堪能できる香水です。

■イヴサンローラン ベビードール

「女子力の高い女子の香り!優しい甘さを感じさせる香りが、香水の苦手な僕でも受け入れることができました」。(25歳/教師)
長年愛され続ける香水の1つ、イヴサンローランのベビードール。甘すぎず、優しく香る女子度の高いモテ香水です。

■ジバンシイ プチサンボン

「女性は清潔感が大事!石鹸の香りのする女性は、仕事もプライベートもちゃんとしている印象を受けます」。(29歳/歯科医)
ジバンシイのプチサンボンは、石鹸系の香りの香水のなかでも定番のアイテム。ナチュラルな石鹸の香りに定評のある香水です。

■ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラン

「仕事がら爽やかな香水をつけている女性をカットする時は、どんなに近づいても苦じゃないですね」。(28歳/美容師)

清潔感と爽やかさを兼ね備えた香水が、ジルスチュアートのリラックス オード ホワイトフローラン。フレッシュさを感じるホワイトブーケの香りがポイントになっています。

■ランバン マリーミー

「女性らしさを感じる甘い香りに、思わず『何の香水つけてるの?』と尋ねてしまいました」。(27歳/カメラマン)
恋コスメとしても人気を集めるランバンのマリーミー。優しく香る甘い香りは、男性を虜にさせる魅力的な香水です。

■プチプラ編 エンジェルハート

「高校時代付き合っていた彼女がつけていた香水です。甘さと爽やかさが絶妙で、青春時代を思い出す香りです」。(26歳/バイヤー)
プチプラ香水のなかでも人気の高いエンジェルハート。フルーツ系の爽やかで、キュートな甘さが魅力の香水です。

出典:shutterstock.com

男性が受ける女性の印象は、香りも大きく関わっているようです。男性ウケする香水をチェックして、さまざまなことがリニューアルする春に香水もチェンジしてみては? 

の記事をもっとみる