1. トップ
  2. ダイエット
  3. #WHGWchallengeでフィットなゴールデンウィークを!

#WHGWchallengeでフィットなゴールデンウィークを!

  • 2018.4.27
  • 4528 views

目標を明確にして、視覚化すること。そしてそれをたくさんの人にシェアすること。それは毎日の努力や心がけの大きなモチベーションになるはず。だからぜひ、あなたのゴールデンウィークの目標をSNSで発表して、その進捗をレポートして。

ウィメンズヘルス編集部のスタッフも、それぞれに目標を掲げて #WHGWchallenge タグをつけて日々の成果を投稿していく予定。編集部スタッフの目標は以下の通り。どんな小さなことでもいいから、自分で掲げた目標をクリアしてみよう!

エディターSは、2日に1回はお尻と腹筋のトレーニング

連休前には念願のフルマラソン完走を果たしたエディターSのゴールデンウィークの目標は?

2日に1回はお尻と腹筋のトレーニング(30分間)ハイキングに行くストレッチは毎日欠かさないコンビニにおやつを買いにいかない!

アシスタントエディターNは、2日に1回の5キロランを約束

この4月からウィメンズヘルス編集部に仲間入りしたアシスタントエディターのNは、学生時代は1日に2回ジムに通っていたこともあるというフィットガール。

2日に1回は、自然を感じられるとこで5キロ走る毎日簡単な朝ヨガできるだけ自分の足で歩くことを心がける炭酸飲料やジュースはやめて、水を2リットル飲む

エディターKは、毎日のトレーニングでボディメイクに挑戦

最近運動不足気味のエディターKは、9日間でおなか引き締めとヒップアップ、二の腕引き締めを実現するのが目標。そのためのプランは以下の通り。

毎朝太陽礼拝をする毎日ラン、筋トレなど30分以上体を動かす常に腹筋、大臀筋を意識する毎日5分の瞑想に挑戦する高タンパク、低糖質の食事を心がける

エディターMは、母と一緒に筋トレウィーク!

先日参加したアディダスのMeCampのトレーニング。バーチャルボクササイズの内容が、筋トレメイン。中でも連続スクワットが特に効いたようで、翌日からものすごい太ももの筋肉痛に悩まされることに。でもそれだけ効いているということで、GWはスクワットをメインにした筋トレをちゃんとやろうと決意。一人だと挫折しそうなので、最近めっきり筋トレオタクになってしまった母親と一緒に行う予定。

アシスタントエディターKは、犬のお散歩ランをいつもより長めに

連休明けに参加予定のリレーマラソンに向け、ランのトレーニングを強化するというのはアシスタントエディターのK。

犬の散歩を兼ねたジョギングで、いつも公園1周を2週 or 3周ウインドサーフィンに挑戦これまで以上に母から料理を教わり、できるだけ自炊をする毎日ストレッチ or 縄跳び

エディターSは、コンディショニング&自炊でヘルシーに!

加齢と共に、アウターマッスルだけを鍛えるというだけでは追いつかなくなったエディターS。身体の機能を整え、関節や骨を正しい位置に戻すということが直近のジムでの課題で、コンディショニングトレーニングを地味に繰り返している。が、きちんと整えることで、パフォーマンスやトレーニングの質も変わることを実感しているので、GW中はいっそうコンディショニングトレーニングに励むことに。

また、NEAT( 生活活動での中の運動量)を増やすべく細かく動いたり、長期的にアウターマッスルを鍛えるべく、トレーナーと打ち合わせを実施!

そして、自炊をしたり、しなかったりということが多いので、ウェルネス担当としては反省しきり。分食したり摂るべき栄養素を考えてはいたものの、年齢と共に免疫力の低下も感じる日々。そこで、忙しい日々でも「簡単」&「時短」でできる食事を作ることを決意。極端な糖質カットはしない、タンパク質やビタミン不足になりがちな現代人の食をどうする、などを考えながら、GW中にトライアル!

エディターたちのチャレンジの結果は、ゴールデンウィーク明けに発表予定。あなたも一緒にチャレンジしよう!

の記事をもっとみる