1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな胸キュンドラマ久しぶり!」と話題!!“花晴れ”で注目の美少女・愛莉&メグリンとは!?

「こんな胸キュンドラマ久しぶり!」と話題!!“花晴れ”で注目の美少女・愛莉&メグリンとは!?

  • 2018.4.27
  • 5087 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/144960/

セレブ高校生たちの恋愛模様を描く「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)がヒートアップ!主人公・江戸川音(杉咲花)の新たなライバルも登場し、ますます音と晴をめぐる恋の四角関係が複雑に絡み合い始める。

■ 晴は音への恋心を自覚!

神尾葉子原作漫画を実写ドラマ化した本作は、「花より男子」シリーズ(2005年ほかTBS系)から10年後の名門校・英徳学園を舞台に高校生たちの青春を描く。

家庭の事情で令嬢から一転、貧乏になってしまった音は、婚約者・馳天馬(中川大志)の継母との約束で英徳学園に通い続けていた。

しかしある日、学園を仕切る“C5”のリーダー・神楽木晴(ハルト、平野紫耀)に音が“隠れ庶民”であることがバレてしまう。さらに音も晴のある秘密を知ってしまい、2人の仲は急速に接近!晴は音を好きになっていく。

そんな前回までの展開に、SNSでは「こんな胸キュンドラマ久しぶり!」「晴のダメ男からのツンデレぶり可愛すぎ最高か!」などドハマりするファンが急増!

5月1日放送の第3話では、音が“隠れ庶民”であることがついに学園中に知られてしまう。

音は、晴の仕業だと思い込み、怒りをぶつける。退学を覚悟した音は天馬の元を訪れ、婚約を解消するよう提案。一方、不動産王の娘で“C5”のメンバー・真矢愛莉(今田美桜)は学園から音を追い出そうと画策する――。

■ 恋の四角関係がこんがらがって複雑に!

第3話以降、音と晴をめぐる恋愛模様が激化!中でも注目は、“C5”メンバーの愛莉と転入生・メグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)だ。

幼い頃から晴を想い続ける愛莉は、晴に近づく女を平海斗(濱田龍臣)に調べさせるなどC5メンバーを振り回し、晴に猛アピール。さらに第3話では、晴にないがしろにされた愛莉が音に敵対心を燃やし、学園から追い出そうとする!

そんな中、大財閥の令嬢で人気モデルのメグリンは、告白の練習台になったことがきっかけで晴を好きになる。海斗の誘いもあり、英徳学園にまさかの転入!

音と晴、天馬の三角関係に割って入ることになる愛莉。そんな愛莉について、瀬戸口克陽Pは「愛莉は晴への思いがあふれるが故に思いがけないさまざまな行動に出ます。晴や天馬が音ちゃんをどう救おうとするのかに注目ですね」と語る。

さらに今後は、晴を好きになり英徳学園に転入するメグリンも登場する。瀬戸口Pは「メグリンはすごくかき回すし、マイペースで距離が近かったりするんですけど、嫌いになれないタイプの女の子。ただでさえ三角関係がどうなるのかが気になるところに、四角関係の一角を担う愛莉やメグリンが入ってくるので僕もこれからの撮影が楽しみです」と見どころをアピール! 話題になること必至だ!!

■ 晴と天馬に音の心は揺れる…

一方で、音と婚約者・天馬の関係にも変化が。天馬と自分が釣り合わないのではないかと音が悩み始める中、天馬は大変な状況にある音を心配し、自分の気持ちを真っすぐ伝えていく。

周囲が騒がしくなる中、これまで反発し合っていた音と晴は、交流を重ねる中で次第に心を開いていく。

海斗の言葉をきっかけに音への思いを自覚し、音に天馬という婚約者がいることにショックを受けていた晴。

第3話でそれでもめげずに音へアプローチする晴だが、やがて学園内にさまざまな問題が起こり始める。晴は、クラスメートたちに追い詰められ窮地に陥る音をどうにかして救おうと奮闘する。加速していくセレブ高校生たちの恋愛模様から目が離せない!(ザテレビジョン)