1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

【2019年初夏版】人気のヘアカラーは?6~8月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

  • 2018.4.26
  • 21335 views

2019年の春がそろそろ終わろうとしています。今まで春に合わせたヘアカラーを楽しんでいる人もそろそろ夏色も気になってくると考えているのではないでしょうか。今回は、初夏にぴったりな透明感を引き出すカラーをたっぷりご紹介!さらに、今から夏にかけて定番のヘアカラーと、涼やかなおすすめカラーをご紹介致します!

2019年夏流行カラー①今年のカラーにも選ばれた「ピンク」で可愛くキメる♡

「ピンク」は2019年のカラーに選ばれた流行カラー!

積極的にヘアカラーにも取り入れていきたいですね。

流行ヘアカラーといっても、ピンクには抵抗がある…という方は、ピンクブラウンやピンクベージュ、ピンクグレージュなど、さりげなくピンクを取り入れるカラーなら大人女性でもチャレンジすることができます。

女性らしさを高める「ピンク」で、キュートなヘアスタイルを完成させていきましょう。

流行も可愛さも狙える万能ヘアカラー♡ピンクアッシュ

こちらはピンクアッシュのヘアカラー。

さりげなくピンクが発色しており、主張が強すぎないので、ナチュラルに取り入れたい方にはおすすめの流行ヘアカラーです。

暖色系のアッシュカラーは、

・ツヤツヤに見える
・色味がわかりやすい
・黄色く抜けにくい
・肌が白くキレイに見える

といったいいことばかりなので、この機会に挑戦してみるのもいいですね♪

ナチュラルに流行カラーを取り入れる♡ピンクベージュ

ベージュをベースにして暖かみを出したピンクベージュヘアカラー。

流行カラーを取り入れたいけど、ピンクには抵抗がある…という方は、ベージュを基調としてさりげなく取り入れてみるのもおすすめです。

2019年夏流行カラー②柔らかな印象に♡「ミルクティーカラー」

透明感×柔らかさが叶うトレンドカラー♡ミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュは、ミルクティーカラーが持つ柔らかさと、アッシュカラーの持つ透明感を掛け合わせたヘアカラー。

透明感×柔らかさが叶い、明るめながらも落ち着いて見える、大人っぽい仕上がりに。

ブリーチなしでも透明感が叶う春夏カラー♡ミルクティーベージュ

ブリーチなしでも透明感の出る、ミルクティーベージュ
ぱっつん前髪のセミディヘアにぴったりです。


ふわふわウェーブとミルクティーベージュで、優しくて柔らかい印象に。


ミルクティーカラーはふんわりと優しく柔らかい印象を与えるので、ゆるふわな雰囲気やファッションを好む方におすすめです。

2019年夏流行カラー③ツヤが出て清楚に♡「ミントグレージュ」

夏にぴったりの透け感ヘアカラー♡ミントグレージュ

アッシュやグレーの色味がきれいに出ているミントグレージュ。

光がきれいに透けるカラーで、だんだんと暑くなるこれからの時期にぴったりのヘアカラー。

清楚で涼しげなイメージのカラーは、人気になること間違いなしです!

ミントグレージュは暗髪でも垢抜ける♡

ミントグレージュは、マット感が強くなく、程よい抜け感も感じられます。

暗髪でも上品に垢抜けられるヘアカラーなので、オフィススタイルにもぴったり。

そんなミントグレージュは、上品なヘアスタイルによく似合います

こちらは、夏にぴったりな首回りすっきりデザインボブ。

切りっぱなしボブは、ミントグレージュにすると重たく見えず爽やかな印象に♪

ミントグレージュを考えている方は、上品なヘアスタイルと合わせて考えてみてくださいね。

流行りと好感度が狙える♡ミントグレージュのグラデーション

ミントグレージュをグラデーションカラーにすると、ナチュラルでもおしゃれで透明感あふれる印象に。

このように、トレンドカラーを取り入れたグラデーションカラーは、おしゃれな印象になるので、トライしてみるのもいいですね♪

2019年夏流行カラー④近年注目の流行カラー!「ブルー」で涼しげな印象に

暗髪でも透明感が出る流行カラー♡ブルージュカラー

涼やかな印象を与える「ブルー」は、近年注目されているヘアカラーで、2019春夏にも流行りそうなヘアカラー。
ブルーとベージュカラーを組み合わせた「ブルージュ」や、アッシュブルーも注目色!

暗髪でも透明感が出て、上品さを演出することができますよ♪

ブルー×グレー×アッシュのトレンドカラー重ねで透明感MAX♡

アディクシーカラーのブルーを使ったスタイル。

グレーやアッシュとの組み合わせで、透明感をさらにプラスしています。

動きのあるヘアスタイルと組み合わせると、雰囲気が明るくなり春夏にぴったりのヘアスタイルになりますね!

初夏にぴったり!透明感たっぷり流行カラー♡ブルージュカラー

こちらは明るめのブルージュカラー。

暗髪でも透明感が出るブルージュカラーですが、明るくしても透明感が感じられます

ブルーカラーのデザインカラーはロングヘアーでのアレンジがおしゃれに決まるカラーでもあります。

ロングヘアーさんはブルーカラーでアレンジを楽しんでみては?

2019年夏流行カラー⑤オフィスにもOK!ラベンダーアッシュ

大人フェミニンで大人気のカラー♡ラベンダーアッシュ

艶感と光に当たると透明感を醸し出すラベンダーカラー。

ラベンダーはファッションでも人気のカラーで、オフィスにも合わせやすいカラーです。

派手すぎず女性らしいアッシュカラーにしたい方はラベンダーアッシュがおすすめ♪

カジュアルも上品も叶える♡透明感溢れるラベンダーカラー

品のある大人女性を演出してくれるラベンダーカラーは、ゆるふわロングにもオススメです。

ファッションに合わせて夏らしい軽さと柔らかな雰囲気に♪
オフィスに合わせやすい爽やかカラーで夏を先取りしちゃいましょう!

2019年夏流行カラー⑥定番の「カーキ」はファッションにも合わせやすい!

ファッションに合わせやすいトレンドカラー♡グレージュ×カーキ


カジュアル・クール・エレガント…。

どんなファッションにも似合う「カーキ」も春夏にかけて流行しそうなヘアカラーです

グレージュのベースにポイントのように入れるのが今っぽい!

今年のファッションはパキッとした明るめカラーのものが多いので、髪の色はポイント風が◎

カーキのヘアカラーは色白も狙えちゃう♡

春夏のメイクとの相性も◎

大人っぽく仕上がります。

色白感を強調させたい人にもおすすめです。

2019年夏流行カラー⑦「ハイトーンアッシュ」夏ならではのヘアカラー

外国人のようなおしゃれ流行ヘアカラーに♡ホワイトアッシュ

暖かい季節に髪色を明るくした方もたくさんいますよね♪

この春夏は思い切ってオシャレに髪色を明るくできる、ハイトーンアッシュにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ブリーチで色を抜くだけの明るい髪は、黄色が強くなるため派手すぎてしまうのですが、ハイトーンアッシュなら、黄味を消して、透明感をプラスできるため、外国人のようなオシャレなスタイルに仕上げることができますよ♪


写真はホワイトアッシュに染められた髪です。

最初のブリーチをもっと明るくすれば、ホワイトアッシュの色味もかなりハイトーンに染め上げることができます。

明るさの度合いは美容師さんと要相談!

オシャレで可愛いハイトーンカラーに挑戦してみてくださいね♪

ハイトーンカラーでは、外国人風なナチュラル透明感をゲットできます!

番外編:まだまだトレンド!「カラー」はインナーで遊んでみても◎

何気ない時に遊び心を見せる♡暗髪×インナーカラー


グラデーション・ハイライト・インナーカラー…。

カラーで遊べるヘアスタイルは、この春夏もトレンド続行です。

暗めの髪にハイライトを加えれば立体感のあるスタイルに仕上がります。

グラデーション・インナーカラーは、ヘアアレンジで印象をガラリと変えることもできますよ♪

ハイトーンカラーにも「グラデーション・ハイライト・インナーカラー」なら挑戦しやすいはず!

おしゃれなカラーで遊んでみてはいかがでしょうか。

暗めでも透明感のあるヘアスタイルが人気だった2018年秋冬。

引き続きこの夏も、みんなと差をつけるオシャレスタイルにぜひチャレンジしてみてくださいね♪

爽やかなアッシュ系カラーで、夏を先取りしましょう!

元記事で読む