1. トップ
  2. ファッション
  3. GUのトップスを使って春夏コーデを制覇しよう♡ベーシックからトレンドのコーデまでをご紹介!

GUのトップスを使って春夏コーデを制覇しよう♡ベーシックからトレンドのコーデまでをご紹介!

  • 2018.4.26
  • 30304 views

トレンド感のあるデザインがお手頃価格で手に入るGU。春夏のベーシックコーデから今旬コーデまで、GUのトップスを使っておしゃれに決めちゃいましょう!今回は、GUのトップスを使ったこの春夏のおすすめコーデをご紹介します。

今買ってもまだまだ使えるニットトップス

透け感のあるレース編みのニットは、キャミソールに重ね着して春夏コーデにアップデート。ニットから程よく肌を見せて、抜け感のある着こなしができますよ。

フォークロア調の刺繍が可愛いビスチェも、GUならプチプラでゲット!シンプルなカーキのシャツワンピに重ねるとおしゃれ度も一気にアップします。ネオボヘミアンでこなれた雰囲気がいいですね。 

デザイン性のあるGUのニットは、一枚でさらりと着てもおしゃれに決まります。肌寒いならアウターを羽織ってレイヤードを楽しんで。ニットはそろそろ値下げ時期。今買ってもまだまだ着れちゃうのでお得感がありますよ。 

袖コンシャスなGUの赤いニットを一枚でさらりと。袖にボリュームがあるニットは、アウターを合わせると野暮ったくなりがちですが、春なら一枚でおしゃれに着こなせるのが嬉しいですね。 

春に大活躍するのが、GUの薄手のニット。ワンピースとレイヤードしてもすっきりした印象に。ライトアウターとの相性も抜群なので、肌寒い夜のお出かけなどに大活躍してくれます。 

GUの白ニットをワイドパンツでさらりと着こなしています。裾にスリットの入ったニットは、ボトムにインしてもすっきり決まるので、春のお出かけにグッド。バランスのよいシルエットを作ってくれますよ。 

フェミニンなデザインのGUニットを、チェックのペプラムスカートに合わせてレディライクなコーデに。カジュアル以外のテイストも揃うGUのニットなら、コーデの幅も広がりますよ。 

GUのシンプルなホワイトニットを一点物のヴィンテージスカートに合わせて大人女子コーデに。きれいめファッションにももちろん使えるGUのニット。悪目立ちしないので、コーデが更に高見えします。 

GUのグレーニットに合わせたのは、ユニクロのシフォンプリーツスカートのカーキ。シンプルながら洗練されたスタイルに大人の女性の余裕を感じます。足元をスニーカーでカジュアルダウンすれば、デイリーでも気軽にコーデできます。 

トレンド感のあるラベンダーカラーのニットもGUならプチプラで。サイズ展開が豊富なので、フィット感のあるジャストサイズが選べますよ。ホワイトのワイドパンツにインしたら、爽やかな中にも艶っぽさを感じる春のカジュアルコーデになりました。 

アイテムの豊富なGU。組み合わせて使えば、セットアップのような着こなしだって楽しめます。色鮮やかなグリーンのニットとスカートは、ホワイトを差し色にしてカジュアル感をプラス。こなれた雰囲気がカッコいいですね。 

GUのシャツ・ブラウスで甘辛コーデ

襟もとのレースがフェミニンなブラウスもGUのアイテム。トレンド感のあるデザインも豊富に揃います。同じくGUのデニムスカートを合わせてレトロな女学生コーデに。ワークシルエットのデニムなので、ブラウスの甘さを程よくオフセットしてくれますよ。

ビッグシルエットのシャツワンピースをアウター代わりに羽織ったコーデ。引き締め感のあるブラックのトップスを、ストライプのパンツがほどよくカジュアルに見せてくれます。足元は真っ赤なパンプスでスパイスを。 

春らしいギンガムチェックのブラウスももちろんGU。こちらのコーデはスカートにインしていますが、ウエストリボンのデザインなので、パンツなどに合わせても可愛いんですよ。何通りのも着こなしができるのも嬉しいですね。 

こちらが裾を出してコーディネートしたところ。同じブラウスなのに全く印象が違いますね。ホワイトのタイトスカートですっきりとしたIラインを作ったら、オフィスでも使えるきれいめコーデが完成します。ウエストがマークされているので、脚が長く見えるのも嬉しい。 

チャレンジングなカラーも気軽に購入できるのがGUのいいところ。真っ赤なフリルブラウスもプチプラなのが嬉しいですね。攻めた色味のトップスならいつものボトムがさらにおしゃれに決まりそう。 

女の子ならだれもが「可愛い!」といってしまいそうなフリルブラウス。一枚でコーデが決まるトップスは、どんなボトムとも相性よし!チノ素材のロングスカートなら、大人っぽい雰囲気もプラスできますよ。 

シンプルなホワイトのシャツも、サイズ展開が豊富なのがGUのすごいところ。XLなどの大き目サイズを抜き襟ブラウス感覚で使うのもおすすめですよ。リラックス感のあるシルエットは、大人の休日コーデにぴったりです。 

ネイビーカラーのワントーンコーデ。ブラックよりもカジュアル感があるので、モードな雰囲気になりすぎないのがいいですね。足元は赤のスニーカーで外していますが、くすみ感のある色なので悪目立ちせずにグッドバランスな着こなしができます。 

ホワイトのシャツにサロペットを合わせたボーイッシュなコーデ。3首をさりげなく出して着こなすことで、子供っぽくならない絶妙な雰囲気に仕上がっています。着回しの効く白シャツは、一枚は持っていたいGUトップスのひとつ。 

おじカジコーデに使いたいストライプのビッグシルエットシャツ。裾にスリットが入っているので、ロング×ロングでもバランスよくコーディネイトすることができるんです。モードな雰囲気がいいですね。 

トレンドのドット柄ブラウスもGUにありますよ。一枚あるだけでどんなコーデも旬顔にしてくれるドット柄ブラウスは、ホワイトとブラックの2色展開。裏地も付いてしっかりとした作りなので、ホワイトでも安心です。 

GUのシンプルな白シャツに、GUのテーラードジャケットを羽織っています。 

さらっと着るならGUのTシャツ・カットソー

一枚でサラリ…がサマになるGUのカットソー。こちらはスクエアネックがポイントで、シンプルながらデコルテをきれいに見せてくれる効果があります。デニムと合わせたベーシックコーデもどこかしら上品に。

袖ボリュームなプルオーバーをチノ素材のロングスカートでエレガントに。トレンド感のある着こなしがおしゃれですね。ボリューム袖のトップスは、ハイウエストでインするとバランスの良いシルエットになりますよ。 

ホワイトのカットソーをダメージジーンズに合わせたゆるカジコーデ。アウターのミリタリージャケットと一緒に腕を無造作にまくれば、ラフな雰囲気がカッコいいワンマイルコーデになりますよ。 

インナー使いにも便利なGUのカットソー。レース編みのカーディガンの下に着ることですっきりとしたシルエットに。襟の開き具合が絶妙で、デコルテがきれいに見えますね。 

スポーツウェアも充実しているGU。ランニングやジムで使えるTシャツが取り揃えられています。見た目もおしゃれなうえ、UVカットやシームレス設計などの機能性も抜群。プチプラなので何枚も欲しくなっちゃいそう。 

カジュアルなスカイブルーのワッフルTシャツ。ベーシックなカラーが多いワッフルTシャツも、GUなら明るいカラーリングが揃います。カジュアルなボーイフレンドデニムと合わせてボーイッシュなコーデに。 

フリルネックと袖がキュートなトップス。ネイビーの花柄ワンピにインしたら、ぱっと目を引くレイヤードコーデの出来上がり。袖や襟元からちらりとのぞくフリルがガーリーで可愛い! 

ビッグシルエットのトップスは、サシュベルトでウエストマークしてレディに着こなすのが◎。アンクル丈のジーンズに高めヒールのサンダルを合わせたら、足元から夏の気配を感じるコーデに仕上がります。 

大人っぽいグリーンのTシャツを黒のフレアスカートでシンプルに。ショートソックスとスニーカーがはかなげな少女の雰囲気。大人可愛いコーデもGUのプチプラトップスにお任せです。

シンプルなホワイトのカットソーに、ドット柄のビスチェが付いたトップス。同じシリーズのボトムと合わせてセットアップで着るだけで、おしゃれ度満点の今旬コーデに!ハイウエストジーンズなどと合わせても可愛いんですよ。 

ギンガムチェックのビスチェがアクセントになったコンビTシャツ。ワークパンツが主役のマニッシュコーデもビスチェで程よくフェミニンに。ビスチェが付いているだけで、おしゃれ感度の高い着こなしが楽しめますね。 

オフィスルックにも使えるGUのトップス。ベージュのタックパンツにホワイトのカットソーをオンしたら、シンプルな通勤コーデに。ロングベストを羽織ればこなれ感満載です。 

ブラウンのカットソーは、絶妙な深さのVネックがデコルテをきれいに見せてくれます。同系色のワイドパンツできれいめにコーデしたら、足元をスニーカーで外して大人カジュアルに。単品でもセットでも使えるアイテムは買って損はないですね。 

ドット柄のトップスは、大き目の水玉がカジュアルな雰囲気。裾広がりのデザインなので、黒スキニーと合わせるとバランスの良いシルエットが。らくちんコーデも、トレンドの柄を取り入れるだけで旬顔に早変わり。 

らくちんスウェットもGUで

カジュアルコーデのマストアイテム、スウェットもGUで。サイズ展開も豊富なので、ジャストサイズからビッグシルエットまでお好みで選べます。こちらは、インナーにレースブラウスを使ってフェミニンに。レイヤードならいつもよりワンサイズ上がおすすめですよ。 

大き目シルエットのブラックのスウェットは、カーキのワークパンツに合わせてマニッシュに。コーデに迷った時もさっと着るだけで様になるので、ついつい色違いで欲しくなってしまいますね。ハイウエストのボトムは、フロントインでスタイルアップも。 

ネイビーのスウェットに、アシンメトリーなデザインの花柄スカートを合わせてガーリーに。ボトムにインパクトがあるぶん、トップスはシンプルがちょうどいい感じ。足元はスニーカーで抜け感を出すとさらに可愛いです。 

ワンウオッシュしたようなくすみカラーがおしゃれなスウェット。ホワイトのデニムに合わせれば、ただのカジュアルも一癖ありな雰囲気に。カジュアルなのにどこかしらきれいめな雰囲気があるのも、デザイン性のあるスウェットのおかげかも。 

メンズサイズを借りてきたようなシルエットのスウェット。シャツをレイヤードして、シンプルなマニッシュコーデに。レディースサイズでしっくりこないという人は、メンズラインを探してみるのもいいですよ。 

アメカジの雰囲気満点のコカ・コーラロゴが入ったGUのスウェット。遊び心のあるトップスで、カジュアルコーデによりこなれた雰囲気を。真っ赤なスニーカーとのリンクがおしゃれですね。 

GUのボーダートップスでこなれコーデ

シンプルだけどアクセントのあるボーダートップスは、春夏コーデの強い味方。どんなボトムとも相性がいいので、こなれ感のあるコーデがすぐに作れます。ピンクのプリーツスカートに合わせれば、甘さが程よく緩和されますね。

カーキのワークパンツに、ブラック×ホワイトのボーダートップスを合わせています。ブラックの面積が大きいので、カジュアルながら大人っぽく決まっていますね。 

こちらはGUのボーダートップスをインナー使い。真っ赤なカットソーの裾からちらりとのぞくボーダーが、おしゃれ度をアップさせています。コーデに少しアクセントが欲しい時にもボーダートップスが大活躍。 

ワイドボーダーだってプチプラで手に入るのがGU。カジュアルなワイドボーダーTは、一枚でさらりと着てもインナー使いでも目を引くこと間違いなし。いつものコーデを垢抜けさせてくれますよ。 

トレンドのレーストップスもGUならプチプラで

総レースのレーストップス。繊細な花模様が目を引きますね。ガーリーなムード満点のアイテムを、デニムとライダースジャケットでマニッシュに。おしゃれな甘辛ミックスコーデは、デートにもぴったり。 

ブラックのレーストップスをインナーにしたコーディネート。ホワイトのカーディガンでレイヤードするとフェミニンな雰囲気が増しますね。デニムスカートはカジュアルながら、ロング丈で清楚な雰囲気に。 

こちらは透け感のあるレーストップス。甘くなりがちなレーストップスも、ブラックなら大人っぽく着こなすことができますよ。チノ素材のスカートに合わせて大人女子ならではのガーリーコーデに。 

まとめ

GUのトップスを使ったコーデをまとめてみました。ベーシックなアイテムからデザイン性の高いトレンドアイテムまで揃うGUのトップス。春夏コーデに取り入れるだけで今っぽいコーデがすぐに作れます。みなさんもGUのトップスで着こなしの幅を広げてみませんか?