1. トップ
  2. 恋愛
  3. スッピンが恥ずかしい!彼の前で素顔とメイクのギャップを埋める方法

スッピンが恥ずかしい!彼の前で素顔とメイクのギャップを埋める方法

  • 2018.4.26
  • 18646 views

女性の3割が、彼の前でスッピンを見せる事が出来ないと悩んでいるそう。

いつかは見せなければいけない時がくる「スッピン姿」。

そこで今回は、彼の前で恥ずかしい思いをしない為にも、素のままの自分を見せるタイミングや解決法などを詳しく説明していきます。メイクと素顔のギャップに悩んでいる人は参考にして下さいね!

見せるタイミングはお泊まりの日がベスト

世の中の男性はお泊まりをする段階で、女性への興味は既に体や内面にうつっています。

この時点で、表面上の飾り(メイク)には、関心が薄くなってきているいので、初めてのお泊まりの時を狙ってスッピンを見せることをおすすめします。

基本的なことですが、メイクしたまま寝るのは肌には一番の害ですし、翌日の肌コンディションにも悪影響をもたらします。
スッピンを見せることを怖がっていると、素顔のあなたを愛してもらうチャンスをどんどん逃してしまいます。

スッピンに自信が無い人の解決法

どうしてもスッピンに自信が無い人は、引き算メイクを心がけてみましょう。

【引き算メイク】
・そのまま寝てもOKなミネラル系パウダーを使用
・コンシーラーでシミ部分のみ隠す
・まゆ毛のみをパウダーで書く

メイクは濃ければ濃い程、ギャップが出てしまうので、出来るだけ引き算メイクをしましょう。

不健康そうにみえるのであれば、色つきリップだけをつけて血行だけは良く見せておく方法もあります。

詐欺に近いメイクは日頃から注意

出来る事なら自分のスッピンをわかった上で、彼に好きでいてもらいたいものですよね?スッピンでも可愛い、美人と言われたい気持ちも分かります。

でも、出会いの場や、合コンなどには濃いメイクで出かけていませんか?人格が変わってしまうような盛りすぎの詐欺メイクでは、あなたの本来の魅力が伝わりません。

恋愛には身の丈にあった相手を選ぶ事も重要ですし、スッピンを見せる事が出来る相手であれば、心に余裕が生まれ安心感にもつながります。

最後に…

メイクをして自分を美しく見せること、自信を持つことはもちろん大切なことです。

でも恋愛においては、いつまでも着飾った自分だけを見せ続けることはできませんよね。

「素顔の彼女はもっと好き!」と言われるように、はやいタイミングで彼にスッピンを見せれるように努力していきましょうね。

written by キララ