1. トップ
  2. レシピ
  3. ゴールデンウィークはアウトドアへGO!お洒落なグッズでBBQやキャンプをもっと楽しもう♪

ゴールデンウィークはアウトドアへGO!お洒落なグッズでBBQやキャンプをもっと楽しもう♪

  • 2018.4.26
  • 18584 views

ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?アウトドアを楽しむのにも過ごしやすく心地よい季節の今、外でのアクティビティーを満喫してみてはいかがでしょうか?今回はゴールデンウィークにみんなで楽しみたい、BBQやキャンプで使えるお洒落なグッズをご紹介。お家でも使える、そんなおすすめのグッズをピックアップしていきます♪

アウトドアをとびっきりお洒落に楽しみましょう♪

タープを張って

タープやテントを張って、本格的に大自然を満喫。日頃のストレスも一気に吹き飛ぶこと間違いなしです。普段お家で使っているテーブルにカフェグッズを並べたり、かごを使ったりと、工夫次第でワンランク上のアウトドアシーンを楽しめますよ。

バスケットがアウトドアでは大活躍!

蓋つきのバスケットがあれば荷物の持ち運びはもちろん、テーブルとして使ったりと大活躍すること間違いなし。ナチュラルで可愛らしい見た目も◎。自然豊かなアウトドアシーンをよりお洒落に演出してくれます。 

素朴なバスケットに、チェック柄のレジャーシートなど、統一感のあるカラーリングがとってもお洒落。BBQやキャンプなど、普段使いもしやすいデザインが嬉しいですね。 

素敵なクロスで華やかに♪

明るいカラーリングと可愛らしいデザインのテーブルクロスは、アウトドアの食卓を華やかに演出してくれます。ポップなデザインのペーパーナプキンとのコンビネーションもとってもお洒落ですね。 

リネン素材のキッチンクロスは、その独特の風合いと優しい色味が魅力的ですね。BBQの際に何枚か持っていけば、テーブルに敷いたり、お皿を拭いたり、野菜の水切りをしたりと、とにかく重宝します。 

プレートも便利♡

大人数で楽しむBBQ。テーブルの上に置いたはずの自分のお皿やコップが行方不明になってしまう...なんてことも。それぞれ自分のプレートを持っていれば、そんな心配もいりません。テーブル以外で食べる際にもとっても便利そうです。 

ホットサンドもアウトドアで♪

お家でも普段から楽しんでいる直火OKのホットサンドメーカーなら、BBQでも大活躍!ホットサンド以外にも、焼きおにぎりを作ったり肉まんを焼いてみたりと、色んなレシピを楽しみましょう♪ 

小さな保存容器は、調味料入れにもピッタリ♪

少量だけ使いたいスパイスや調味料は、小さい保存容器に詰めて持っていけば無駄なく使えます。自家製のたれやソースをあらかじめ作っておいて楽しむのもいいですね。 

ホーロー容器はBBQに大活躍!

BBQに使う食材は、自宅である程度下ごしらえをしておけば、料理の準備もスムーズに。ホーローの保存容器なら、出来上がったお料理を盛り付けるお皿としても使え、見た目もスタイリッシュに仕上がります。 

さらにホーロー容器の良いところは、直火でも使えること。下ごしらえした材料は蓋をして現地へ。火にかけて味付けをすれば、あっという間に完成です。 

直火で使える耐熱陶器やスキレットもおすすめ!

直火で使える耐熱陶器は、バーベキューコンロの上に乗せて使えるのでとっても便利。ワイン片手にアヒージョをつまんで、大人のBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お家でも大活躍のスキレットは、やはりアウトドアに欠かせないグッズ。メイン料理にはもちろん、パンケーキなどのデザートにも使えてとっても便利。 

お皿やカトラリーもお洒落に♪

BBQの食卓をよりお洒落に仕上げるなら、お皿やカトラリーにもとことんこだわりたい!ナチュラルな木製のテーブルウェアが、お料理をさらに美味しく見せてくれます。 

カッティングボードはBBQの優秀アイテム!

カッティングボードは、BBQの材料をカットするだけではもったいない!お料理を盛り付けたり、アツアツのスキレットやお鍋を乗せたりとさまざまな使い道を楽しめます。 

手作りのピザやパンをカットして並べれば、おしゃれなカフェのような仕上がりに。自然の木目が美しいカッティングボードは、アウトドアでの食卓の雰囲気にもピッタリです。 

こんなに使える!アウトドアでも万能なトタンバケツ

キンキンに冷やしたお酒やソフトドリンクは、アウトドアで飲むと格別!トタンバケツに氷を入れれば、即席のワインクーラーに。さまざまなシーンで大活躍間違いなしです。 

お気に入りの水筒を持っていこう♪

スケッチ風のイラストがとってもキュートな水筒は、置いてあるだけで心が癒されます。熱いお湯を持ってきて、アウトドアでのお茶やコーヒーを満喫してみては? 

アウトドアで淹れるコーヒーは格別!

お気に入りのコーヒーグッズを持参して、アウトドアで楽しむのはいかがでしょうか?自然の中で頂くコーヒーは、いつもに増して美味しく感じること間違いなしです。 

おしゃれなライティングでムードも満点♡

キャンドルやランプを灯せばムード満点。素敵な夜をより上質なものに仕上げてくれます。 

まとめ

いかがでしたか?もうすぐやってくるゴールデンウィークを思いっきり楽しみたいですよね。みなさんもお洒落なアウトドアグッズを手に、お友達や家族でBBQやキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる