1. トップ
  2. ヘア
  3. 今春ブーム! だけど…男子的にはどうですか? 黒髪パッツン前髪「男子の本音」まとめました!

今春ブーム! だけど…男子的にはどうですか? 黒髪パッツン前髪「男子の本音」まとめました!

  • 2018.4.26
  • 3464 views

今春ブームな予感のヘアスタイルである、黒髪パッツン前髪。女子の間でじわじわトレンドにのぼってきたこのヘア、男子はどう思っているのでしょうか? 男子ウケはよさそうな気もしますが、場合によっては好ましく思わない男子もいそう…。そんな微妙なラインを行く黒髪前髪パッツンに対する「男子の本音」を、まとめてみました!

黒髪に対する評価は上々!

「ヘアカラーが主流の今、黒髪の子を見ると新鮮に映ります。かえって目立つし、肌がキレイに見える」。(銀行員/29歳)

「黒髪が似合ってる子はかわいいよね!若々しいイメージがある」。(営業職/27歳)

出典:shutterstock.com

黒髪女子に対して、男子は好印象を持っているようでした。黒髪はツヤ感があるので、清潔なイメージを持たれることもあるみたいです。

じゃあパッツン前髪は…? さまざまな意見が飛び交う黒髪前髪パッツン

「黒髪で前髪パッツンのヘアスタイル、ちょっと市松人形みたいに見えませんか…?なんかホラーなイメージがあって、俺は好きじゃないかも」。(飲食店勤務/27歳)

「男は、女子の“髪をかきあげるしぐさ”に弱い。だから、パッツン前髪は個人的には惜しい!という感じです。でも、好きな子ならどんなヘアスタイルでも許せるんだろうな」。(研究職/24歳)

「前髪パッツンで黒髪、子どもっぽいヘアスタイルって印象ですよね。若い子ならいいんじゃないかな。若づくりのための無理した前髪パッツンはNGです」。(営業職/26歳)

出典:shutterstock.com

黒髪前髪パッツンは、ちょっと重たい印象を与えてしまうこともあるようです。男子の意見には個人差が見られました。でも圧倒的な意見は、「似合っていればいい」。「好きな子ならいい」。という結果に。

黒髪前髪パッツンをするときのポイント! 似合っているかを客観的に考えてみて

「本人に似合っていればかわいく見える。前髪の長さを微妙に調節したり、バングっぽくして軽くしたり…黒髪前髪パッツンにもいろいろあるので、自分に合ったスタイルを見つけるといいかも」。(美容師/29歳)

出典:shutterstock.com

男子ウケのいい髪型は、基本的に本人に似合っているかに関わるようです。黒髪前髪パッツンをしたい女子は、自分に似合うように調節することも必要。セルフチェックが難しいときは、ヘアサロンに助言を求めるといい感じの仕上がりが目指せるかもしれません。

出典:shutterstock.com

黒髪前髪パッツンに対する「男子の本音」。追及すると、結局男子の好きなヘアスタイルは似合っているかどうか! にあることがわかりました。今春のブームである黒髪前髪パッツン。トレンドを意識しつつも、背伸びしない自分だけのヘアスタイルを身につけましょう。

の記事をもっとみる