1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 場所を取らずにスッキリ収納!ウォールフックのお洒落なDIYアイデア集をご紹介

場所を取らずにスッキリ収納!ウォールフックのお洒落なDIYアイデア集をご紹介

  • 2018.4.26
  • 8944 views

家の中にあると便利なウォールフックは、玄関先からキッチンまでどんなところにでも備え付けられるアイテムです。今回は、真似したくなる素敵なウォールフックのDIYアイデアをお届けいたします。

ウォールフックDIY

板とステイン、そして100均のインテリアフックを使ってコートフックを作成された様子です。ステインを塗ることで味わいのある色合いになりました。

続いても端材をオイルステインで塗装し、100均のフックを使って作られたウォールフック。数種類のフックを付けることで、用途別に掛けられる素敵なアイデアです。 

壁掛けに適した大きさの端材に、セリアのフックを取り付けて作ったDIY作品。裏側にもフックを取り付けることによって、掛けるタイプのウォールフックに仕上がりました。 

キッチンの壁に、機能性とデザイン性の両方に優れた壁掛け収納を作られたアイデア。まずはコーヒー専用棚を作り、その下にセリアのアイアンバーを設置。そしてS字フックを備えて完成です。スペースが有効利用出来て、スッキリと収納出来ますね。 

こちらは、二枚の端材を使って作られた可愛らしい矢印型のウォールフック。デザイン性が高く、インテリアとしても映えますね。 

玄関などに置いて、鍵を掛けて収納しておけるキーフックをDIY。角材を使って作られたお洒落なフックは、黒板塗料をペイントされたことでチョークアートも楽しめます。 

端材にアクリル絵の具でヤシの木とロゴを描いた、西海岸風がカッコ良いこちらのウォールフック。お好みのデザインをプラスすることで、オリジナリティが一段と高まりますね。 

パズルのように組み合わせた端材に、セリアのアンティーク調フックを備えてお洒落なウォールフックが完成。それぞれに違うカラーを施していて、インテリアとしても素敵な作品です。 

こちらも、端材の木材に三色の水性ニスを使ってお洒落に仕上げたウォールフック。丈夫なアイアンフックを取り付けて、仕上げにステンシルをプラスしています。 

インテリアにも映える人気の流木をウォールフックにリメイクした素敵なアイデア。ナチュラル素材を生かすように麻のヒモを付けて雰囲気のあるアイテムに。グリーンとの馴染みも抜群です。

続いては杉荒材を使った男前な壁掛けフック。それぞれブラック、ホワイトそしてBRIWAXで色分けしていてカッコ良いですね。オリジナルのステンシルを施し、一段とスタイリッシュな出来映えです。 

端材を使ったシックで男前なフックボード。デザインするカラーや文字によって雰囲気が変わりますね。こんな風に数種類デザイン違いで作っておくと、備え付けるお部屋や玄関のイメージによって選べます。 

アレンジ

続いては、様々なアイテムをウォールフックとして使用してている素敵なアイデア。こちらはダイソーの伸びるウッドトレリスをリメイクしています。見た目もお洒落ですね。 

セリアのスタイリッシュなウッドオブジェに、フックを取り付けてリメイク。仕上げに三角カンを備えれば壁掛け収納に変身します。オリジナルのお洒落なウォールフックの完成です。 

無印良品の壁に付けられる家具に、セリアのアイアンフックを備えて収納力をアップさせたアイデア。フックを取り付けることでスペースを有効に使えますね。 

まとめ

今回は、インテリアにも映える素敵なウォールフックのDIYアイデアをお届けいたしました。場所を取らないので家中のお好みの場所に設置できますよ。ぜひトライしてみて下さいね。

の記事をもっとみる