1. トップ
  2. スキンケア
  3. この匂いはアウト!?男性が一瞬で女性から逃げたくなる4つの匂い

この匂いはアウト!?男性が一瞬で女性から逃げたくなる4つの匂い

  • 2018.4.26
  • 143177 views

「匂いフェチ」なんて言葉があるくらいですから、匂いは男性が女性を選ぶ時の重要ポイントのひとつです。

 匂いに気を使っている女性は多いものの、実際自分の匂いを自分ではっきりわかっている人は意外に少ないんです。 自分では大丈夫だと思っていても、男性から「くさっ」と思われている事も結構あるみたいですよ。

男性が女性から逃げたくなる匂いとはどんな匂いなのでしょうか?

タバコの匂い

タバコの匂いを嫌がる男性は多いです。 喫煙者であれば、自分も同じ匂いなので女性のタバコ臭を感じないこともあるのですが、タバコを吸わない人は隣からタバコの匂いがするだけで頭が痛くなってくるなんて人もいて、できるだけ距離を取ろうとする人もいます。

「部屋に入ってきただけで、この人タバコ吸ってるな」と分かるようで、服に消臭剤かけたり、をうがいしたりガムを噛むなどの対策を取っても無駄足に終わってしまうことも。

愛煙者はタバコを吸いながらコーヒーを飲む事も多いですが、タバコとコーヒーが混ざった匂いは特に最悪!喫煙者の方は気をつけましょう。

高い香水の匂い

高級ブランドの香水の匂いを嫌う男性は意外と多いです。 高い香水だから好まれるだろうという価値観は違うのかも。 高級ブランドには外国のものも多いですが、外国人は体臭が強いことが多く、そこを考慮して作られた香りなので、日本人には少し香りが強すぎることも。

強い香りの香水をつけていると、鼻が麻痺してどんどん香水の量が増えてしまうみたい。女性より香水をつけることに慣れていない男性にはその匂いは耐え難いもので「勘弁してくれ〜」と逃げ出したくなっちゃうようです。

おばさん臭

おばさん独特の匂いというのがあるそうです。 男性も年齢を重ねるとおじさん臭=加齢臭が出てきますよね。 それの女性バージョンです。 女性でも早い人で30過ぎから一般的には40過ぎから加齢臭が体から出てくるというので、対策はしっかりと行いたいところ。

ある女性は「30代を過ぎてから匂いを付けるのではなく、消臭に力を入れている」と言っていました。 確かに、おばさん臭がしているところにキツイ香りをプラスしたらただのクサイ人ですよね。 まずは、体(特に頭皮、ワキや背中、首の後ろ)の消臭をメインに行うことが大切です。

口のいや〜な匂い

キツイ口臭は男女ともに嫌われる匂いNO.1です。 歯周病が原因で匂いが出てしまう事もあるのですが、歯や歯茎だけが原因ではなく、女性ホルモンが乱れることで口臭がひどくなる事もあるといい、口臭がきつくなりやすい生理前~生理中にかけては特に注意した方が良さそうです。

こまめな水分補給、早寝早起き、バランスの良い食事、適度な運動などを意識することでホルモンバランスが整い、口臭も改善できるはずです。あとは、 定期的に歯医者に通い、歯や歯茎のメンテナンスをしてもらう事も大切。

まとめ

いかがでしたか? "匂い"は好き嫌いを司る大脳と直結しています。 ですから匂いがダメになってしまうと、相手を愛せなくなってしまうとも言われています。

男性に嫌われる匂いの根絶を目指し、ふんわり香る女性を目指しましょう。

の記事をもっとみる